Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】荷物が多い男、落ち着かない男

出発時期が近づいているのに何も準備していないcomastyですこんばんは。1日前に慌ててパッキングして夜更かしして朝しんどい思いをするのも毎度のことなので目に見えているのですが・・出来ない。いざ準備し過ぎて持っていった服、ガジェット、本等色々も実…

【空港】関西国際空港第2ターミナルビルが本日開業!

先日台湾に旅行に行った際に今までは全く気にしていなかったのですが友人に「関空のどっちのターミナルから出発?」と聞かれターミナル2はPeach専用と記憶に刷り込まれていたのですが一瞬不安になったので念の為を・・と思い調べたら第2ターミナルがリニュ…

【雑記】遊びでもなんでも知識は必要

まだまだ空行を行う目処はついていませんが日頃、諸先輩方のブログを拝見しているとその知識量に感服してしまいますcomastyです朝寝坊しかけました。 最近は外食案件しかこなしていないのでその代わりに他のブロガーさんの記事を読んでいるのですが普段「皆…

【SFC】解脱を2017に目指すか再考察

・・medi8のトップページの子に似ている。 やはり他のブロガーさんの記事を読んでいると SFCホルダーの旅行記や現在PP取得の為の空行に勤しんでいる事が多く 今年は無理かなと諦めがちだった解脱もトライしたい気持ちが湧き上がってきます。 comastyですこん…

【ファンくる】外食覆面調査をしてみました その2

先日、アメリカに行き慣れた友人にNY行きの話をすると ソフトバンクだったらアメリカ放題なるサービスがあるということを教えてもらいました。 どうやら余計な海外に行った際に不安になる通話料や通信料を気にすることなく 日本と同じように使用出来るという…

【ハピタス】旅行するならエクスペディアで国内外ホテル予約が6.1%に還元率UP中

ようやくアメリカでの滞在先も決まり一安心のcomastyですこんばんは。 今までアジアばかりでしたのでホテル代の割高感は否めません。 滞在中は少しでも円高になることを祈るばかり・・。 さて、海外のホテルを予約する際有名な予約サイトを皆さんも使うと思…

【雑記】家に帰るまで360度気を抜くなという話<theta sを使ってみた>

来月にNY行きを控えているのに全く動き出していないcomastyですおはようございます。 せめてホテルは早く予約しなければと思うのですが・・。 それと自分の様な初心者に忘れがちなのがESTAの申請 この登録をしていないと出国出来ません、パスポートと同レベ…

【雑記】続 若い時の苦労は航空券を買ってでもしろ

台湾弾丸ツアーの疲れが癒せぬまま週の後半を迎えようとしていますcomastyです。 都市部に行くとどうしても仕事柄、仕事スイッチが半分押された状態になってしまうので 特典航空券が貯まったらリゾート地に行きたいです・・。 さて以前ブログにこんな記事を…

【旅行記】台湾バニラ・エアで行く週末1泊4日の台湾超弾丸ツアー

ひょんなことから実現したこの週末ツアー ANAも空行も全く関係なくある意味肉体的修行ではありましたが・・。 普段台湾に行くときはもう少し余裕を持っていくのですが今回はこんなスケジュールになっております。

【雑記】空港泊の際にあったほうが良いと思うグッズ

皆さんは空港泊されたことありますか? 突然のフライト欠航やLCCを利用して始発だと間に合わない等のときに 止むを得ず空港泊という選択肢が出てくるのですが そんな時にあった方がよいものってどんなものだろうということで 及ばずながら考察してみたいと思…

【ファンくる】を利用して初めての外食覆面調査をしてみました

クレジットとFX案件だけではいつかは手詰まりしてしまうということで 打開策の1つとして外食案件にファンくるを使ってトライしてみました。 今回使用したサイトはこちら↓ 毎度のことながら自分にとっての外食案件の最大の壁は2名以上の条件であり そしてそ…

【アフィリエイト】medi8ではてなブログの収益化にチャレンジ

永遠に審査され続けているcomastyです、こんにちは。 素直に観念してもう1つテキストブログを作ろうか悩み中です。 とりあえずプライバシーポリシーは用意しましたがそれでもそれが決定打になるわけでもなく、 「このポイントを抑えれば数日で合格しました…

【祝】はてなブログと陸マイラーを1ヶ月続けた感想

マイルを貯めてタダで航空券をゲットしてさらにSFC解脱も・・と思い立ち 忘備録もといブログを書き始めてから1ヶ月経ちました。 体感的には早いかどうかはわかりませんがブログを始めてから 日常生活の中になかった「ブログを書く」という行為が組み込まれた…

若い時の苦労は航空券を買ってでもしろ

本日やっと昨年末にこなしたFX案件のポイントが承認されて 一安心comastyですこんばんは、これぞまさにカタルシス。 とはいえもう1件承認待ちなので気が抜けない。 ちなみに案件はハピタスのDMM.com証券18,000ポイント(16200マイル) 取引が終了したのが12…

【カード】海外の空港でゆっくりしたい!プライオリティ・パスを持つか否かの葛藤

旅慣れしていないせいかなかなか定まった時間に 空港に着けないcomastyですこんにちは。 空港に余裕を持って着いたつもりが実際はあまり猶予がなく あっという間にバタバタと搭乗時間になってしまいます。 何のお土産を買うか悩んだり、レストランで何を食べ…

【プライバシーポリシー】

当サイトについて 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google AdSense )を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メー…

【お問い合わせ】

読み込んでいます...

【カード】ANA to Me CARDの落とし穴に嵌りそうになった話

毎日記事をあげるって本当に大変だなと思います。 石の上にも3年、マイルの上にもSFCカードと意味不明ではありますが めげずにコツコツ更新したいと思っています。 いつかバズったら良いなあcomastyですこんにちは。 定期的にポイントサイトや月の支払い金額…

【ブログカスタム】SFC修行の前に貧弱な自身のブログを鍛える(スマホ編)

情報過多で何から手をつけてよいものか 右往左往しておりますcomastyですこんばんは。 いや、手法を開拓していった先人の陸マイラーの方々からすれば 贅沢な悩みなのは百も承知ではありますが・・ 先日、ふとスマホで自分のブログを見たとき 「なんかこれデ…

最近のポイントサイトでこなした案件とマイル収支報告

とタイトルに書きましたが収支を書くほど大層なポイントは貯まっていません苦笑 とりあえず今はカード案件をコツコツと積み重ねている最中です。 それと諸先輩方のブログを参考に2件程、FX案件にも手を出したのですが 判定期間からなかなか付与にならず毎日…

【空港ラウンジ】羽田空港第2ターミナルカードラウンジ行ってきました。

今回の帰省で久しぶりに空港に行き SFC取得へのモチベーションが更に上がりましたcomastyですこんばんは。 SFCを意識する前はなんとなく空港に行きなんとなくの時間を過ごしていたのですが 今は少しでも何かネタを・・という意識が変わりつつあります。 (が…

【ANAタイムセール】お得な旅割Xは5日まで

最終日の予約がドタキャンのcomastyです。 締りの悪い年始休みですが已む無し・・。 皆さんご存知とは思いますが現在ANAでは旅割Xというタイムセールを行っています。 大阪↔東京の往復が14,000円で済むものの獲得マイルは50%です。 www.ana.co.jp 空行には向…

本年の目標

新年明けて皆さんの精力的な活動を目の当たりにすると 気の引き締まる思いですと言いつつ寝正月なcomastyですこんばんは。 昨年の暮れ頃からSFC修行を思い立ったが為に 本年どうしたものかと悩んでおりますが今年の目標を決めたいと思います。

2017年明けましておめでとうございます。

陸マイラーの皆様、あけましておめでとうございます。 2017年はSFCの取得を目指すのかそれとも陸行のみに費やすのか 正直決まっておりませんが(その時点で既に出遅れてますが・・) 本年マイルを貯められる皆さん、何卒よろしくお願いします。