Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【ファンくる】外食覆面調査をしてみました その2

f:id:milejournal:20170125213417j:plain

先日、アメリカに行き慣れた友人にNY行きの話をすると

ソフトバンクだったらアメリカ放題なるサービスがあるということを教えてもらいました。

 

どうやら余計な海外に行った際に不安になる通話料や通信料を気にすることなく

日本と同じように使用出来るというサービスです。

背景としてはソフトバンクがアメリカの通信会社(スプリント)を子会社としていることから

実現できているサービスなので日本の他のキャリアにはありません。

どうやら注意点としては

「データローミングを切っておいた状態にしておく」

「画面表示の通信会社がSPRINTのときのみ使用する」

この辺でしょうか。

 

しかし当たり前に海外に行く際は「モバイルはデータ通信はオフに!」

呪文のように刷り込まれた自分からはいささか不安は残りますが・・。

アメリカ放題 | 国際サービス | サービス | モバイル | ソフトバンク

 

・・さて前置きが長くなりましたが今回は2回目となる外食覆面調査に行って参りました。

 

 

毎度申し上げておりますが自分にとって覆面調査の壁は

「2人以上である」

ということなので1人でもこなせそうな案件を探していましたら

謝礼3000円分という記載がありましたので詳しく読み進めると

1人でも調査可能かつ、利用金額の30~100%分のポイント還元がある中で

こちらはいくら使っても3000円分のポイントバックの案件ということが判明しました。

つまりは1500円分の食事で終えれば200%還元案件になるという・・なんと素晴らしい。

100%還元だとどうしてもマイルを買っているような感覚にもなるのですが

この案件はお得だ!ということで早速申し込みをし潜入しました。

 

前回のラーメン屋に比べるとアンケートの内容も細かく、指示も若干多かったような気がしますが

総じて30分くらいで終わる内容だと思います。

ぬかりなく写真を撮り、レシートも受取任務完了。

 

ファンくるは申し込みをしてからの採用が早いです。

そしてポイントの付与も早いです、翌日には付与されています。

ただ今回は2回程アンケート記載内容の訂正を求められました。

そして3回失敗すると還元はされません・・危なかった(汗

 

余談ですがミステリーショッピングリサーチの方は

てっきり当日採用されるものかと思って勘違いしていたのですが

採用までに数日要しますのでご注意下さい。

時間に余裕があれば案件はこちらの方が多いと思いますので

そういう機会があればこちらも利用しようと思っています。

 

 

最大100%以上のポイントバックも狙えます。

f:id:milejournal:20170117203814p:plain

 

 

 関連記事

www.milejournal.com