Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Paperboyo氏による世界中での写真にちょっとユーモアを足したら・・【Around the World in Cut-Outs】

こんばんはcomastyです! おそらくこのブログを読んで頂いている方は 少なからず海外旅行が好きまたは興味を持っている、 そして行く先々で写真を撮るのも好きが多いと思いますので 本日は皆さんに溢れ出るユニークなセンスを持っている 大好きなこちらのア…

急遽スターバックスxBeamsコラボ、レア商品スターバックスタッチの店頭販売中止を決定した見通しの甘さについて

つい先日こんな記事を書きまして www.milejournal.com もちろんスターバックスとBeamsの両方の web販売抽選に登録したものの 当選日にやはり連絡が無く落胆しており キーッ!悔しい(;´Д`) こうなったら東京に乗り込んで買ってやろうか! と夜行バスの勘定…

突然ですが2017年内にANAのプラチナ会員及びSFC取得の為に修行を始めました

初めましての方はタイトルを読んで 何のこっちゃと思われるかもしれませんが ざっくり説明いたしますと 私、comastyは現在日本の航空会社である全日本空輸(ANA)の ラウンジ利用、座席のアップグレード、優先搭乗等の 様々な優待が受けられるプレミアムメンバ…

もう海外で言葉に悩まされる必要はない!なぜなら「ICONSPEAK」があるから

おはようございますcomastyです。 先日まさかの紹介してたブランド名の表記が 思いっきり間違っているのに気付き 修正するためにせっせとリライトしていたらまさかの はてなスター&ブクマ消滅・・(;´Д`) せっかく貴重な時間を割いて見に来て頂いてるのに …

犬と猫好きの方必見!ブロック玩具「JEKCA」の再現度が高く値段もお手頃なのでオススメ。

突然ですが皆さんは犬や猫が好きですか? 数年前に共に生活していた愛犬が他界し 俗にいうペットロスや現在暮らしている環境もあり もうおそらく動物と共に過ごすことはないのかなと 思いつつやはり街中で見かける同犬種だったり そのモチーフのぬいぐるみ等…

全国的に梅雨入りしたということでオシャレ&個性的な傘を紹介しようと思います

こんばんはcomastyです! もう全国的に梅雨入りしたのでしょうか(今更? 今年はなんだか雨の日が少ない気がしますがいかがお過ごしですか? うっかりしていましたが先日、暦の上で入梅にあたる6月11日は 日本洋傘振興協議会が定める傘の日だそうで傘に関す…

おそらく陸マイラーが一番やってはいけない大失態をついにやらかしました

ここ数日すこぶる絶不調ですcomastyですこんばんは。 身体は至って健康です。 週末にホルモン食べてお腹壊しましたが 半日で回復するほど絶好調です。 とそんな話はさておき、 いつかやらかすかと思ってはいましたが とりわけ対策も立てずなんとなくで過ごし…

今がお得!無印良品のMUJIカード発行で総額12,000円分のポイント獲得

こんばんは、comastyです。 ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行する際 獲得ポイントのレートを見極めるのはとても重要です。 ポイントサイト案件比較検索の「どこ得」で その時の1番高額な金額が5,000円分だったとしても 明日には6,000円、7,00…

ポイントサイトを利用してどの本屋で書籍を購入するのがお得か調べたら10%以上の還元率

普段、全く読書をしない私ですが なんだか最近無性に本が読みたいのです。 定期的にこんな波がやって来るのですが 陸マイラーになって約半年、久しぶりにやってきました。 本が読みたいのです(二回目) あの頃の自分はなんとなーくweb上を徘徊したり Amazon…

スターバックスxBeamsコラボ、即日完売のレア商品スターバックスタッチが再販決定!!

おはようございますcomastyです。 昨日たまたまスターバックスラテが216円で お代わり出来るようになった、という記事を書いたのですが 続けざまにビッグニュースが舞い込んできました。 それが伝説のレア商品「STARBUCKS TOUCH the drip」の再販のお知らせ…

期間限定の新キャンペーン追加でさらにスターバックスをお得に利用する節約術

おはようございます、comastyです。 日本国内にコーヒーチェーン店は数多くあれど 普段スターバックスを利用することが多いです。 ブログもここでしばし書いたりしています。 店員さんからは仕事をしていると思われ 「いつもお疲れ様です(*´∀`*)」と笑顔で…

ポイントサイトにてクレジットカードを発行しても油断してたら獲得失敗する落とし穴

おはようございますcomastyです。 陸マイラー生活をしてもう半年が過ぎようとしてます そして大きく記事にはしていませんが 着実に細々せっせとポイントを獲得中です。 <随時実践&更新>世に言う年間216,000マイルは本当に貯まるのか(最終更新2017/5/23) …

URBAN RESEARCHの声掛け不要バッグの導入が愚策であると思う理由

こんばんはcomastyです。 先日こんなニュースが飛び込んできました。 アパレルショップのURBAN RESEARCHが店内で店員から 声を掛けてほしくない意思表示として「声掛け不要バッグ」という サービスを試験的に導入した、というものでした。 アパレル店員「声…