Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【ファンくる】を利用して初めての外食覆面調査をしてみました

クレジットとFX案件だけではいつかは手詰まりしてしまうということで

打開策の1つとして外食案件にファンくるを使ってトライしてみました。

 

今回使用したサイトはこちら↓

f:id:milejournal:20170117203814p:plain

 

毎度のことながら自分にとっての外食案件の最大の壁は2名以上の条件であり

そしてその案件は多数・・困った。

 

その中でハードルも低くかつおひとり様で調査出来る対象案件がありました。

 

 

大好きな「ラーメン」

 

しかもなんと100%還元対象案件じゃありませんか。

※使用した金額分のポイントが100%還元されること

 

ちなみに今回の上限は1000円分をPexルートを使ってマイルにすると900マイル・・少ない。 

<Pexルートについては過去記事参照して下さい>

www.milejournal.com

しかしラーメン1杯食べて900のマイルを貰えると考えれば決して悪くない還元だと思います。

 

早速条件を一通り読みお店に向かう。

冷静を装うけども初めてだったこともありどこかソワソワしてたかもしれません。

アンケートを記入しながらラーメンを食べる、そこで盲点が1つ。

 

味が全然頭に入ってこない笑

 

とはいえ味も項目に入っているので怪しまれないようにアンケートを記入し

しっかり料理の写真を撮り、領収書も貰い店を出ました。

 

ざっと30分程の時間でしたがラーメンを食べながらアンケートを記入していたので

もっと長く滞在しているように感じました。(案件の中には指定時間もあるので注意して下さい)

 

無事アンケートの記入を済ませ、

レシートの写真を転送したら翌日にはポイントがしっかり加算されていました。

FXのポイント承認でやきもきしていたことを考えると

反映の早さが1つのウリなのかもしれません。

 

気をつけることとしては

やはり事前にアンケート内容をしっかり熟読することかと思います。

今回は1人だったので自分のペースでことを運ぶ事ができましたが

もし状況を知らない人と利用してときっと何かしらのミスをしてしまうかもしれません。

(オーダーのし忘れ、写真の撮り忘れ、領収書のもらい忘れ・・等)

 

 

外食案件はお店は変わりますが何回もこなすことが出来

安定してポイントを稼げる収入源だと思いますので

選択肢の1つとしてあってもよいと思います。

 

今ならこんなキャンペーン中です、もしご興味があれば。

f:id:milejournal:20170113091151p:plain

 

 

え?

 

ラーメンの味はどうだったかって?

 

・・ご想像におまかせします(ノ∀`)