Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【空港ラウンジ】羽田空港第2ターミナルカードラウンジ行ってきました。

今回の帰省で久しぶりに空港に行き

SFC取得へのモチベーションが更に上がりましたcomastyですこんばんは。

SFCを意識する前はなんとなく空港に行きなんとなくの時間を過ごしていたのですが

 

今は少しでも何かネタを・・という意識が変わりつつあります。

(が結局今回も結局バタバタしてしまったという・・orz)

 

かなり駆け足ではありますが羽田空港第2ターミナルの

カードラウンジを巡って見ましたでその紹介と感想を綴りたいと思います。

もちろんですがANAラウンジはまだ入れません・・

 

f:id:milejournal:20170106003945j:plain

その1AIRPORT LOUNGE (北)3F

f:id:milejournal:20170106003335j:plain

f:id:milejournal:20170106004423j:plain

f:id:milejournal:20170106004504j:plain

出発保安検査場前に入れる唯一のラウンジ

座席数70席(禁煙55席、喫煙15席)完全分煙化された喫煙ルーム

パソコンブース2室 シャワールーム2室

営業時間 6:00~20:00(シャワー受付時間19:30まで)

 

比較的明るく席の側にはコンセントもあり親切な作り。

ただフロアの端にあるので搭乗ゲートが真逆の人はわざわざ行かなくても・・

 

その2 AIRPORT LOUNGE (南) 2F

f:id:milejournal:20170106004554j:plain 

f:id:milejournal:20170106004644j:plain

f:id:milejournal:20170106004718j:plain

出発保安検査場を越えた所にあります。

営業時間は6:00~20:00

 

夜ということもありましたが残りの2ヶ所に比べて暗く落ち着いた印象。

正直ゆっくりしていたら寝過ごしてしまった・・

なんてことにならないよう気をつけて下さい。

カップルシートも多めにあるのでそんな方はオススメです。

ただクローズの時間がもう片方に比べやや早めです。

 

その3 AIRPORT LOUNGE (北ピア) 4F

f:id:milejournal:20170106004914j:plain

f:id:milejournal:20170106005000j:plain

f:id:milejournal:20170106005100j:plain

最後のラウンジは北搭乗口から2フロア上がった先にあります。

営業時間6:00~21:30

良いところとしては6:00~21:30まで開いている所でしょうか。

後は限られた場所によっては長めがよい、というところです。

 

不便なところとしましてはコンセントがない。

(正確にいうと有るには有るのですが数が少なく不便)

時間帯によっての混み具合がわからないので何とも言えませんが

混むときは席数が足りなくなるのかな、とかそんな印象を受けました。

 

おまけ

f:id:milejournal:20170106010023j:plain

南北のラウンジをウロウロしている間に

ANAラウンジを通り過ぎましたがまだ入る資格がないので敢え無く断念。

 

入口が「入ってもいいけど、君の場合はまだ資格がないから

ちゃんとお金払ってから入ってね^^」と言っている気がする・・。

 

出入りしている人をしばし羨む目で見ていましたが

早く解脱したくなるモチベーションが上がりました。