Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【アフィリエイト】medi8ではてなブログの収益化にチャレンジ

f:id:milejournal:20170112090834p:plain

 

永遠に審査され続けているcomastyです、こんにちは。

素直に観念してもう1つテキストブログを作ろうか悩み中です。

とりあえずプライバシーポリシーは用意しましたがそれでもそれが決定打になるわけでもなく、

「このポイントを抑えれば数日で合格しました!」

というブログもいくか読みましたが本屋にある英語の参考書を探す作業に似ています。

どんな方法が正解であるか不正解であるかもはやわかりません。

 

 ただアドセンスの許可を待っている間もブログはこうして書き続けるわけで

何も選択肢は1つではないし落とされたら落とされた時に改めて考えることにして

他の報酬広告を〜とはてなブログを彷徨っていると早速救世主発見。

 

 

www.sasamiler.net

 

まさにさまようヨロイが如く自分の為に書いてもらったような記事です、はい。

この場を借りてありがとうございます、さささん。

 

f:id:milejournal:20170112221805j:plain

medi8 - ad yield optimization platform for PC/Smartphone/tablet

無垢なカーリーヘアの子供と広告収入の接点はよくわかりません。

 

と早速ポチポチ登録して行きますが

大カテゴリ・中カテゴリ・主要在庫地域の3点どうしたものか悩みます。

 

このブログを見に来る人だから旅行関連の広告にしたほうがいいのではないか

いやいや一般的ウケを狙ってダイエットとかエクササイズのカテゴリに・・。

 

・・・。

・・。

 

と悩んだ挙句出した結論が

「とりあえずは早く作って承認を待ってブログに貼る」これに尽きるかなと。

またチラ見したブログには

「関係ない広告も表示されることもあります」とかあるし悩んでも仕方ない。

 

そもそも

選んだ広告で収益が左右されちゃうなぁ・・とか考えるほどのPVがない!笑

そしていつになるかわかりませんが今後、収益が出るようなこがあれば

medi8をもう少し掘り下げて記事を書こうと思います。 

 

マイルが貯まる広告サービスがあったらなぁ・・。