Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

年間でANA216,000マイルは本当に貯まるのか(最終更新2018/12/5)

 

お小遣いサイト又はポイントサイト呼ばれるサイトを通して

  • ネットショッピング
  • 飲食店のモニター&アンケート
  • 旅行の予約
  • クレジットカードの発行

等を行うことで付与されるポイントを

ANA ToMe CARD PASMO JCBと呼ばれる

クレジットカード(通称ソラチカカード)に集め

最終的にANAのマイルに移行することで

ひと月最大18,000マイル貯まります。

 

そしてそれを年12回行うことで

1年間で貯められる最大マイル数が216,000マイルです。

 

 

具体的に216,000マイルで何が出来るか

 

ずばり

ファーストクラスで日本⇔ニューヨーク往復が可能になります(・∀・)

 

ちなみに現金で支払うとなるとこんな恐ろしいことに・・(;・∀・)オウフ

f:id:milejournal:20170510213328p:plain

 

そしてもし

216,000マイルをクレジットカードのお買い物で貯めようとなると

1%の還元率の場合は2160万円分のお買い物が必要になります。

 

 

なお下記は日本発着の必要マイル数が記載された表になりますが

先程の場合ですと北米(ZONE6)のH列F行なので165,000マイル必要です。

なんと51,000マイルもお釣りが来てしまうという。

 

f:id:milejournal:20170510212333p:plain

 

表中 L / R / H はシーズンを表しており参考までに2017年版ですが

L=ロー : 1/5~2/28、4/1~4/26

R = レギュラー : 3/1~3/31、5/9~7/26、8/22~12/19

H = ハイ : 1/1~1/4、4/27~5/8、7/27~8/21、12/20~12/31

 

Y / C / Fは利用クラスを表しています。

Y = エコノミー

C = ビジネス

F = ファースト

 

憧れのファーストクラスに乗りたい・・いつか\(^o^)/ 

 

しかし簡単に216000マイルと言うけども

 

ポイントサイトを利用しマイルを貯めるという流れは

至ってシンプルなのですが実際これがどうにも奥深く、大変。

 

なぜなら高額ポイントを獲得出来る案件は基本1回限りなので

年月を追う毎に少なくなっていくからです(解約して再契約しても不可)

 

1年目はなんとか達成出来ても2年目、3年目は果たして・・?

 

とはいえ

そもそも1年でそんな大量のマイルを

本当に一般人でも貯められるんかい!(´・ω・`)

 

ということで

現在自身が貯めているマイルを開示していくことで

これからマイルを貯めようとしている方の参考になればと思います。

 

 

2017年度の総獲得マイル数(9/24 )

「212,776マイル」

 

ソラチカルートの獲得:147,330マイル 

1月分 : 9000マイル

2月分 : 18000マイル

3月分 : 18000マイル

4月分 : 18000マイル

5月分 : 18000マイル

6月分 : 4410マイル

7月分 : 18000マイル

8月分 : 25920マイル  思わぬバグで限界突破しました笑

www.milejournal.com

 

9月分 : 18000マイル

10月分 : 0マイル

11月分 : 0マイル

12月分 : 0マイル

 

まさかラスト3ヶ月獲得マイル無し・・というグダグダっぷり。

そんなズボラな私でもなんとか合計147,330マイル貯めることが出来てます(無理やり)

 

なお既にソラチカルートのみで216,000マイルは貯まらないのが確定してますが

その他キャンペーン等でマイルが入ってくる予定なのでこちらも反映させていきます。

 

 

2017年度のプレミアムポイント数

 

「30,091PP」

 

SFC解脱まで残り19,909PP

 

詳細もおいおい記載してきますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

プロフィールもついでにどうぞ。

www.milejournal.com