Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【ブログカスタム】SFC修行の前に貧弱な自身のブログを鍛える(スマホ編)

f:id:milejournal:20170107201758j:plain

 

情報過多で何から手をつけてよいものか

右往左往しておりますcomastyですこんばんは。

いや、手法を開拓していった先人の陸マイラーの方々からすれば

贅沢な悩みなのは百も承知ではありますが・・

 

先日、ふとスマホで自分のブログを見たとき

「なんかこれデフォのままじゃない?」と今更気づき

突貫工事でスマホブログの模様替えに取り掛かりました。

そこで参考にさせて頂いたのが・・

 

 

いつ俺様のこれら記事で

ほぼこのブログのスマホデザインは成り立っています、感謝。

後は色を変えたり少しずつ変更していこうと思います。

 

www.ituore.com

www.ituore.com

 

それとスマホ用ではデフォルトで表示されていない

「読者になる」のボタンははてなブログ管理者ページの

設定→詳細設定の下部にHTMLコードが表示されているので

デザイン→スマホアイコンをクリックし好きな所にぶち込んで下さい。

 

f:id:milejournal:20170107195311p:plain

 

ちなみにこのブログではヘッダからタイトル下に挿入しています(はてなブログproのみ)

 

f:id:milejournal:20170107195120p:plain

  

それと同時にもしtwitterの紐付けを行いたい場合は

ここから↓

Twitterボタン | About

 

f:id:milejournal:20170107195541p:plain

フォローをするをチェックしユーザー名を入れ

オプションを選択するとコードが生成されるので

それをまた同じように好きな場所にコピペして下さい。

 

f:id:milejournal:20170107195727p:plain

 ちなみにこのようにフォロワー数の表示をさせたい場合は

f:id:milejournal:20170107200132p:plain

先程生成したコードのこの赤字の部分を書き換えて下さい。

class="twitter-follow-button" data-show-count="false"

class="twitter-follow-button" data-show-count="true"

 

数少ないフォロワー数を晒して果たして何の意味があるの?

というナンセンスな質問はさておき

本年の目標でフォロワー100人を掲げているのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 という前フリ長めのフォロワー数稼ぎの記事でした(ノ∀`)