Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【雑記】荷物が多い男、落ち着かない男

f:id:milejournal:20170131214450j:plain

出発時期が近づいているのに何も準備していないcomastyですこんばんは。
1日前に慌ててパッキングして夜更かしして朝しんどい思いをするのも
毎度のことなので目に見えているのですが・・出来ない。

いざ準備し過ぎて持っていった服、ガジェット、本等色々も
実際は4割くらいしか使わないのも毎度のことです。

所詮、ただ旅慣れしていないというか目測が甘いというかなんというか
そして昔「荷物が多いのは仕事が出来ないやつ」と誰かが言ってたような・・
今も荷物は減らせていないですが頭にその言葉がこびりついて離れません。

雑誌のコーナーでよくある「普段持ち歩いているカバンの中を見せて下さい」のように
旅慣れしている方々のスーツケースの中を拝見して参考にしたいものです・・。

そしてこれも旅慣れしていないせいなのか、
海外行く前に毎回行ってしまう謎ルーティーンがあります。

それは

1.音楽のプレイリストを作成する

2.服やら何かちょっと高いものを買ってしまう

文章に起こしてみるとただ落ち着きのない浮かれ野郎に見えますね・・。

1に関してはプレイリストは作っては行くものの、
行ったら行ったで街の音を聞くのに一生懸命になるのと
耳を塞いでしまうというセキュリティ面も不安もあり
正直作ったところであまり聴きません笑

2は展示会やら取引先の人に会うのもあり
なぜか手持ちの服で大丈夫かという謎の不安にかられ
割りとギリギリの日程で服等を買ってしまいます。
ただ服を買うきっかけが欲しいとも言えますが・・
自分でも謎なのがそれを持っていかないこともあるということです。

アジア圏は割と行き慣れた来たのでその症状も収まってはいるのですが
今回のNYは初アメリカということもあり今まさに発症中です。
ということで出発前ではありますが360度カメラを買おうか猛烈に悩んでます
(いや、買うんだろうな・・)

皆さんはそんなことないですか?ないですよね。