Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行代理店のそばに、いつまでも苦難は続くのか。JTB、17年3月期純利益58%減

と大層なタイトルにしましたが中身は薄いです、comastyですこんばんは。 格安旅行会社てるみくらぶの倒産劇が未だ記憶に新しい今日この頃。 モデルは違えど同じ旅行という商材を扱うビジネスでは 同じカテゴリに属するJTBのこんなニュースを耳にしたら なん…

Amazon.co.jp ヘルプ : ブログでほしい物リストを公開する・匿名で受け取る/送る方法-アマゾン

Amazonほしい物リスト関連3部作 この3記事を読んで頂けたら ほしい物リストの公開・匿名受取・匿名送付はほぼカバー出来ると思います。

【ファンくる】EPARKスクールの無料体験教室を受講するだけで合計3,000円以上獲得!

何か習い事を始めてみたい。 体験レッスンではお金を使いたくない。 寧ろお金が貰えたら嬉しい。 そんなアナタにピッタリのモニター案件 習い事の無料体験教室を受講するだけで 合計3,000円のキャッシュバックが得られます。 なんだかんだEPARKにお世話にな…

【ファンくる】EPARKグルメでお店を予約して最大2,160円キャッシュバック?

マイル稼いでますかっ! 元気があれば何でも出来る。 1年間で216,000マイルだって貯められちゃうんです。 なんだか久々にマイル獲得のお得?情報の 記事を書きますcomastyですこんばんは。 最初のくだりは今回の記事に全く関係ありません。 最近色々な人のブ…

ソラチカカードANA To Me CARD PASMO JCBキャンペーンにてマイルに移行する際の注意点

ここ最近全くポイントサイトの徘徊を行っていません。 辛うじてソラチカルートでのポイントはなんとか食いつないでますが 獲得ポイント頭打ちとの恐怖に晒されていますcomatsyですこんばんは。 comastyのマイルの獲得に関しては主に 1.ポイントサイトからソ…

今更知ってごめんなさい・・書き手も読み手もより楽しくなるはてなブログの引用スターとは

先日の中国でのやらかし記事が大反響を呼び (嘘です、少反響です) やらかし陸マイラーとしての地位を 確実に硬め始めているcomastyです、こんばんは。 一言言わせて下さい。 俺がやらかすんじゃない!! やらかしが俺のもとにやって来るんだ!( ✧Д✧) カッ!!

【上海出張&観光記】最大のやらかしで中国から帰れなくなりそうになる

これが5月病というやつか・・ それともただ次の海外への予定がないからなのかわかりませんが ここ1週間抜け殻になっております、comastyですこんにちは。 Twitterを覗くと皆さんは年中飛び回っていて(いるように見える) 合間に飯テロなんかも挟まったりし…

【青島出張&旅行記】青島流亭空港で見かけたなんだか気になるモノたち

先日、出張にて青島 → 上海へと渡って帰ってくるスケジュールだったのですが 脱海外旅行ビギナーが陥りがちな小慣れ感が故のミステイクをしてしまい 首の皮一枚で帰国出来ましたcomastyです、こんばんは。 しばらくは生きた心地がしませんでした。 今回は上…

【青島出張&観光記】下調べせずに行ってみるとやはり所々、思いもよらぬハプニングが起きます その2

あっという間にゴールデンウィークが終わりましたが 皆さんはどう過ごされましたでしょうか。 実家に帰ったものの取り分けすることがなかったのですが とりあえずせっかく来たからには何か爪痕を残さねばと思い何を血迷ったか 原宿の高級クレープ屋「PARLA」…

【青島出張&観光記】下調べせずに行ってみるとやはり所々、思いもよらぬハプニングが起きます その1

GWは東京に帰省中のcomastyですこんばんは。 先日は全くもって不自然なアクセス数になりまして GWは皆さん暇を持て余しているのかそれとも渋滞に巻き込まれ することがなくなった挙句このブログの僻地Mile Journalにやってきたのか 原因はまた追々調べてみよ…

桃園国際空港ターミナル2でプライオリティパスを初めて利用し満喫どころか大失態

こんばんはcomastyです。 先日台湾出張の際、桃園空港のターミナル2にて 念願のプライオリティパスを初使用したのですが 今回3つあるうちの2つをご紹介したいと思います。 (残りの1つはギリギリで気付く大失態) 実はこの時に2発程、大やらかしをして…