Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【雑記】続 若い時の苦労は航空券を買ってでもしろ

f:id:milejournal:20170120011029j:plain

 

台湾弾丸ツアーの疲れが癒せぬまま週の後半を迎えようとしていますcomastyです。

都市部に行くとどうしても仕事柄、仕事スイッチが半分押された状態になってしまうので

特典航空券が貯まったらリゾート地に行きたいです・・。

 

さて以前ブログにこんな記事を書きましたが進展があったので

過疎ブログではありますがネタもないので報告しようと思います。

www.milejournal.com

 

ここを読まれている方は前回、狭い社内で何が起きていたかご確認頂いたと思います。

 

その後、先日一本の電話からまさかの急展開。

 

別上司「聞いたよ、欧州行きたいんだって(自腹で)?」

 

C「はい・・なんとか許可は貰えそうなのでなんとか予算の工面をしてる最中で・・」

 

別上司「そうなのかー・・」

 

C「・・・はい」

 

別上司「やっぱ欧州より米国だろ!」

 

C「あ、あめりか・・ですか(イタリアの探検家アメリゴ・ヴェスプッチが由来のあの)」

 

別上司「欧州も悪くないけど、ここは米国行くべきだよ。刺激になるし!」

 

C「あ、いや、予算が・・ゴニョゴニョ・・」

 

別上司「ん?」

 

C「・・行きます!(自腹で)」

 

かくして急遽、初アメリカ行きが決定したのであった。

 

欧州行きでチャイナエアラインの安い便を探していたのですが

出発も直近なので欧州程の価格の便もなく・・。

もう開き直って好きな航空会社で飛んでしまえ!

ということでたまたま覗いたANA便のチケットがラス1残っていたので

迷わず即効決済してしまいました、其の金額往復十五萬也(ノ゚ο゚)ノ オオ・・。

 

空行を始めていたらPP単価は悪いけど後押しになったのになぁとか

そんなことも考えましたがこんなイレギュラーも何かの縁と捉えて

楽しんでこようと思います。

 

そして再び燃焼するプライオリティ・パスを持つか否かの気持ちの揺れ。

www.milejournal.com

 

ここまで悩むなら取ったほうがいいんじゃないかというのが結論になりそうです。

18日までサプライスにてNY往復2万円だった記事を発見しましたが

見なけりゃよかったと激しく後悔。

 

・・早くホテル予約しなければ。