Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【空港館内】初潜入、羽田空港国際ターミナル

東京にいた頃、国際線は全て成田発をしようしていたので 羽田には何度も訪れていますが国際ターミナルは初めてのcomastyです。 実は・・確かに潜入したのですが 友人との待ち合わせだったので全く歩き回ること無くダイレクトで居酒屋に。 夜のイキフンが素敵…

【カード】久々のフライトの時に忘れがちなKIX-ITMカード

今年はのんびり仕事納めが出来ると思っていたにも関わらず。 帰り間際に来客がありまさかの残業のcomastyですこんばんは。 年末ってそんなもんですよね。

皆さんどうしてる?ポイントサイトの管理

昨日のアイキャッチのパンチが効きすぎて 自分のブログを開いた瞬間、直感的に早くブログを更新したい! そんな気持ちになりましたcomastyです。 アイキャッチは計画的に。 そしてヤマトタケルこっち見んな。指差すな。 先日ふと目にしましたフォローさせて…

独自ドメイン取得までの道のり<お名前.com for はてなブログ>

今年は去年より余裕で年越せると思っても 仕事上の何かしらハプニングありますよね、悪い意味で。comastyです。 仕事終わり次第に宙ぶらりんだった独自ドメインへ移行に みすず学苑が如く怒涛の勢いで取り掛かる。 オイラ、ズブのトーシロだけどはてなブログ…

ポイントサイトあるある

予定明細にポイントがなかなか表示されないと不安になりませんか?comastyです。 こっそり(する必要ないけど)カード案件を着々とこなしているのですが たまたま祝日に審査が通ったものの、審査は通るものだと構えていても そんなことよりポイントサイトの…

はてなブログproに切り替え

勢い余ってproに切り替えてしまいました。 「お前ごときが?」とかそんなこと言わないで下さいcomastyです。 ちなみに爆発的に読者が増えます!とか 切れ味するどいセンスある文章が書けるようになります!とか 僕だけしか知らない特別案件が紹介出来ます!…

それでも2017年内にSFCを達成したい

昨日の記事にて2017年のSFC取得は 身銭を切らねば無理のように書いてしまいましたが・・。 結局SFC取得にいくらかかるの? - Mile Journal 実は虎の子、切り札、奥の手を仕込んでおりまして

結局SFC取得にいくらかかるの?

世間はクリスマス含んだ3連休ですが そんなものどこ吹く風とSFCとマイルの事しか考えていませんcomastyです。 前回の記事で触れたのですが SFC修行をいつから始めるか。 - Mile Journal あれから他の方の記事を参考にすると半年前から※陸行に打ち込み ※陸行…

【SFC修行】いつから始めるか決めることは重要

おいおい既に始めているじゃないか。と思われるかもしれませんが 自分の中でSFC修行は大きく分けて2種の修行であると思っています。

ブログのカスタマイズ

せっかくブログを作ったわけなので もう少しブログを整えたいと思うけどどうにもこうにも難しい・・。

ポイントを貯めよう

来年は体を本格的に鍛えようと思い 先日勢いでジムの会員になったにも関わらず 今朝原因不明の胸痛で病院に行ったら お医者さんに「しばらく運動はしないようがいいですね」 と来年も一層不安になるcomastyですこんばんは。 とりあえず原因がわからないので…

次にポイントサイト登録 ~ その2 ~ PeXルート編

ここ最近は仕事よりも ポイントとマイル情報収集に熱量が傾きつつあるComastyですこんにちは。 既にブログが続くのか不安感しかありません。 が とりあえずどんなアルバイトも最低でも1年は続けた際に培った 鉄の意思で頑張って行きます。 昨日の続きになり…

次にポイントサイト登録 ~ その1~ .moneyルート編

なんとか陸マイラー必要不可欠のソラチカカードの申請を済ませ 器の準備が出来たところで次は中身の準備をしなければいけない・・。 ということで生活に困ったら現金かするかもしれない マイルに化けるであろうポイントを貯められサイトを登録していくことに…

まずはANA ToMe CARD PASMO JCB

陸マイラーの一歩を踏み出し 色々活動されている諸先輩方のブログを読み漁っていると どうやらあの手この手でマイルを獲得し それをANAコインに交換し 航空券をタダで手に入れて沢山飛んでプレミアムポイントを獲得しましょうよ。 というのが大まかな流れの…

早速・・。

2回めから記事感覚が空いてしまった。 見られているわけではないから周りは気にならないけど せめて自分だけは気にしとこう・・。 陸マイラーとしての情報は収集中だけど来年にはSFCを取得出来るといいなぁ。

千里の道も一歩から

SFCとの出会い 年に僅かな回数ながら海外出張(主にアジア)がある中で もう少し旅の過程を楽しめないものかと色々ネットで調べるうちに スーパーフライヤーズカード|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ なるものの存在を知る。 通常何度も飛…