Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【SFC】空行プランを練ってみる<週末SINタッチ+α>関西編

お久しぶりです、comastyです。
アクセス解析を覗いたら見事な低空飛行(お上手)

こんな記事を書きっぱなしにして先日NYに行ってきました。
供養のためにも先に上げておきます。

f:id:milejournal:20170210204949j:plain

 

2nd / Feb / 2017

皆さんのブログを読んでいると常に空行を始めるかどうかの葛藤に苛まれます。
明日NYに出発しますが全く何も準備していません、とりあえずユニクロで
極暖ヒートテックは買い込んだのでこれでなんとか凌ぐ所存ですcomastyです。

妄想プランより明日の準備だろと思ったそこのあなた、正解です。
が、邪険にしないで戯言にお付き合い下さい。

先日、ブログを読ませていただいているAMF様(id:anamileagefreak)の記事に触発され

www.anamileagefreak.com

 過去に書いた「自分でも検索してこの情報にたどり着くか」という
練習を行っているうちに(深夜2時)
ムクムクともう少し味付けできるのかなという考えが芽生えてきました(深夜2時)

www.milejournal.com


AMF様の記事は細かく丁寧に記載されていたので割と簡単にその情報に辿り着くことが
出来たのですがスタートが関西なので必然的に発着は関西に合わせないといけません。

 

プランA

往路(土) : 関空→那覇→成田→シンガポール
復路 (日): シンガポール→成田→羽田→那覇→関空

成田→羽田→那覇は19:50に到着予定。

そして那覇から関空に帰ってくる便は20:05が最終ということが判明しましたので断念・・。

 

プランB

色々調べているうちに迷いに迷い
思い切ってこんなプランも立ててみました。
※P旅割28&ANAゴールドカードで計算しております。
※運賃は一番安いものを採用してます。


往路(金): 神戸→千歳→那覇
往路(土): 那覇→成田→シンガポール
復路(日): シンガポール→成田→那覇→羽田
復路(月): 羽田→伊丹


名付けて陸マイラー闇鍋プラン・・もうめちゃくちゃ。

(金): 神戸→千歳→那覇
神戸→千歳 08:20-10:10(15900円 / 2065PP / 単価7.70)
千歳→那覇 10:35-14:20(34700円 / 3892PP / 単価8.91)

おお、ブルース・ウィリスも驚きのハードスケジュール
ANAのルール的には問題ないようですがいかんせんタイト。
というか無理、多分無理。

一泊して次に
(土): 那覇→成田→シンガポール
那覇→成田 12:20-15:00(1968PP)
成田→シンガポール 17:00-23:15(5368PP)
こちらはAMFさんのをそのまま引用させて頂くスケジュールなので何の問題もありません。

(日): シンガポール→成田→那覇→羽田
シンガポール→成田 6:00-14:10(5368PP)
羽田→那覇 17:15-19:50(1968PP)
那覇→羽田 20:40-23:00(2860PP)
同じくそのまま引用させて頂くスケジュールなので問題ありません。
那覇↔シンガポール合計金額は130300円の17432PPなので単価7.43

ここで終わればいいのですが

しかし


私は大阪に帰らねばならない。

もう一度言います。

大阪に帰らねばならない。


ということで渋々こちらを組み込まないと会社にクビを切られてしまいますので
(月):羽田→伊丹 6:10-7:20(19700円 / 1100PP / 単価17.9)
PPの計算をしたのですが単価18という陸マイラーの名に恥じる低コスパ。


・・でもって恐る恐るの最終計ですが
200,600円 / 24589PP / 単価8.2

あれ、、そこまで悪くない。

というか神戸→千歳→那覇
と体力が持つのかが最大の鬼門。