Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

初オーストラリア旅行!1泊4日の滞在でここまで観光が出来ます!その2【SFC修行SYDタッチ】

久しぶりのブログで思っていることが上手く文字化出来ず
やきもきしておりますcomastyですこんにちは。

 

そもそも文章書きのポテンシャルが低いのに
これだけ感覚開けてたらそりゃ訛りますよね・・。

 

さて、記憶が風化せぬうちに書き終えたい
今回のSFC解脱も兼ねた初オーストラリア旅行ですが
前回は出発前に慌ててETAS取得、ホテル予約
そして旅行プランの決定を記事にしました。

 

www.milejournal.com

 

シンガポールのときと違い丸2日ありますので
幾許か心の余裕はありますが
その中でも出来るだけシドニーを堪能したい。。

 

果たしてcomastyはスケジュール通りに旅行が出来たのか
それとも恒例の「やらかし」が待ち受けているのか
・・それでは本日もどうぞお付き合い下さいませ。

 

 

 

関西国際空港から羽田空港へ

 

出発当日を無事迎え、天気は良好、体調は絶好調
これは解脱待ったなしという状況でしたが
油断は魔物、持ち物を指差し確認しいざ関西国際空港へ

 

f:id:milejournal:20171211220330j:plain

毎度恒例のイモト

 

バカと煙は高いところが好きに習い
comastyはシンプルにデカイ空港が好きということで
どちらかというと少し遠くても関西国際空港の方が好みです
(KIXポイントも貯まるし)


空港内ではこんなラッキーイベントが開催されてました。
残念ながら自分は一本後の便だったので
どうにもなりませんでしたがなんだか悔しい思いです。

f:id:milejournal:20171211220452j:plain

 

 

今回、キャリーケースを持って行こうか行くまいか
理由は後述しますがギリギリまで悩み最終的に
持っていくことにしました。
・・結果持って行って正解でしたが
後の道中、ちょっとしたトラブルに見舞われます。

 

まさかの修行強制終了?!


とその話は追々していくということで
早速荷物をカウンターで預け乗継の旨を伝え、
最終目的地がオーストラリアということを告げると

GSさんが「ETASは取得されてますでしょうか?」と。

 

勿論これに動じること無く

 

comasty「あー、ETASですね」と取得した画面を見せると

 

GSさん「少々お待ち下さい・・」

 

カタカタカタカタ・・・・

 

カタカタカタカタ・・・・

 

カタカタカタカタ・・・・

 

そして聞こえるか聞こえないか微妙な声で
・・・えっと、えーっと

 

comasty「(えっ・・ETASやらかした?)」

 

おそらく時間にして2,3分の
一瞬の出来事だったのですが脳裏を過ぎったのは

 

comasty「(あ・・SYDタッチ終わった・・かも)」

 

乱れる呼吸、高まる動悸、湧き出る汗

・・どうしようどうしよう。

 

GSさん「・・確認取れました〜(・∀・)ニパー」

 

comasty「ありがとうございます^_^」と
平静を装っていましたが内心・・

 

 

も、弄ぶなよ!(;´Д`)
ニパッってなんじゃい!
(すいません勿論そんなつもりは毛頭ないと思いますが)

 

 

大幅に乱れた自律神経を整えるために
関空のKALラウンジを利用するも
羽田に向かうのが中途半端な時間だったので
追い出されてしまう。。
(14:00~15:30は使用出来ません)
とはいえ出発も目前なのでそそくさと保安検査場へ向かいます。


しっかりとKIXポイントも貯めて搭乗を待ちます。


しかし・・殆どの人が優先搭乗で並びだした時は
ANAの層の厚さをまざまざと見せつけられました。

 

関空 15:05 → 羽田 16:20

 

チケットカウンターで国際線乗継のバスチケットを頂くも
見事に乗り継ぎ場所を間違え、一旦外に出てしまうという
小やらかしをしながらも国際線ターミナルへ。。

 

f:id:milejournal:20171214204946j:plain

 

無理矢理にJAPANテイストを詰め込みましたの雰囲気の
内装には賛否両論があるかもしれませんが
なかなか来れない国際ターミナルはやはりテンションあがります。

 

f:id:milejournal:20171214205035j:plain

 

 

 

リモワはこれ20個分かぁ・・(白目

f:id:milejournal:20171214205106j:plain




これもまたギリギリまで持っていこうか悩んだ
pocket-wifiを受け取り出発まで5時間近くあるので
出発ロビーや江戸小路をウロウロし
「あ、ラーメン食べたい・・」と思いつつ
お楽しみのラウンジまで我慢することに。

 

久しぶりのANA lounge潜入

 

前回はシンガポールに行く際に
乗継で羽田を経由し
その際、20分少々しか利用出来ず
歯がゆい思いをしてたので今回こそ
貧乏根性丸出しでフル活用してやろうと
5時間の猶予を羽田で作りました。

 


とはいえ

 

 

正直5時間は長すぎたぜ・・(;´Д`)

f:id:milejournal:20171214205208j:plain


フライト時刻から1時間後程で食事のサービスがあるとなると
食事は早めに済ませて・・

 

 

ということで早速拾いに行くと

 

米、パン、焼きそば、うどん、ラーメンという
炭水化物界のスーパースターが勢揃いじゃないですか。
そしてサイドは揚げ物がガッチリ脇を固めており
これはデブ活まっしぐらな予感がしたので

 

軽めにカレーライスを頂いた後
更にとんこつラーメンと唐揚げを頂き

 

f:id:milejournal:20171214205239j:plain

 

いい感じにお腹も膨れた所で少々仕事し
それでもまだまだ時間を持て余したので
ラウンジ内をウロウロ、回りをキョロキョロと
確実にラウンジお上りさん感丸出しでした。

 

出発時間が3時間前程に迫った(迫ってない)とき
シャワー室は混むらしい、という話を聞いたことがあったので
時間の関係で入れないと困るのでスタッフに混み具合を確認し
20分少々で利用出来ると告げられ呼び出し機を受け取りました。

 

 

シャワー室には縁がないワタクシ
台湾では使用中のシャワー室を開けてしまい、
沖縄ではまさかのシャワー室が故障ということで
汗だくのまま長時間のフライトに望み、
シンガポールではパンツ持ってくるのを忘れ、と

 

 

comastyの旅にはシャワー室絡みのトラブルが
付きものということで今回も期待されている方が
いらっしゃるかもしれませんが

 

 

残念ながらワタクシ、成長しました。

 

 

シャワー室:使える

シャワー室の扉 : ちゃんとノックします

替えのパンツ : 着替え分を持ってきました

 

 

海外旅行を躊躇っている人たちに声を大にして言いたい

「旅は人を成長させる」(違

 

 

ちゃんとノック出来るんです今なら。
写真だって撮っちゃうこの余裕っぷり。

f:id:milejournal:20171214211113j:plain

 

 

多少ピンぼけしてもポロりは映さない絶妙なカメラワーク

f:id:milejournal:20171214211216j:plain

あ、肝心のアメニティですが
必要なものはほぼすべて網羅してますので
手ぶらで問題なしです(お着替えは持参してね)

 

なお風呂上がり時に調子にのってアメニティの
化粧水と乳液を使おうとしたらなぜか
乳液を先に手に出してしまったので
もう片方の手になんとか化粧水を絞り出すという
謎のトリックプレーをしてたのはここだけの秘密。

左手に乳液 / 右手に化粧水の図

f:id:milejournal:20171214212048j:plain

 

 

そんなこんな充実したバスタイムも終わり
まだ出発まで時間を残していたので
「あの人はもしかしたら修行僧かな・・」
「もしこのタイミングで呟いたら誰かに遭遇する・・」
「でも風呂上がりのすっぴんだし・・」
とか考えながらダラダラ時間を過ごし
来たる出発の時間を待っていました。

 

次回はようやくフライトからのオーストラリア初上陸編に続きます。
本日もお付き合い頂きましてありがとうございます(・∀・)

 

 

関連記事

 

今回の旅のプランを載せています。 

www.milejournal.com