Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

初シンガポール旅行!0泊18時間滞在でもここまで十分に観光が出来ます!その4【SFC修行SINタッチ】

18時間滞在記のやっと午前中編がその3にて終了しました。

これだけ長々と書いてたらそろそろ余程の物好きな方しか

読んでないんじゃなかろうか・・とか思ったりもしますが

不器用なのでいつもと変わらずのペースで書こうと思います

comastyですこんばんは。

 

午前中にシンガポール観光のメイン、花形である

マリーナベイ・サンズ、ガーデン・バイ・ザ・ベイ、マーライオンと

立て続けに巡ったので後半は割と個人的な嗜好に寄った

ラインナップとなっております。

 

それでも最後フィナーレは改めて

マリーナベイ・サンズとガーデン・バイ・ザ・ベイに戻るのですが。。

 

それではやや変化球多めの後半線を最後までお付き合いください。

 

 

 

ラッフルズ → キャセイ 13:00 ~ 13:30

1杯約2500円するカクテル「シンガポールスリング」を

景気づけにぐいと飲み干し寝不足と疲労でやや酔いも回りつつ

ラッフルズホテルを後にし次の目的地に向かいました。

 

見出しにもありますが目的地は「キャセイ」

キャセイと言ったらパシフィックな皆さんこんにちは。

残念ですが今回のキャセイは「Cathay Cineplex」といって

映画館が併設された商業施設になります。

ルートはこんな感じです。

 

f:id:milejournal:20170910104909p:plain

毎回1km単位で歩いてる気がする・・。

 

多分わざわざ観光でここに来る人いないんじゃないかなぁ・・

特別な目的がなかったので行きませんでしたが

もう少し北上すると有名なショッピング街の

「オーチャード」もありますし。。

 

 

 

f:id:milejournal:20170911085309j:plain

帰国してから写真を見返して「しまったー」と思ったのが

ラッフルズホテルではなくラッフルズシティの丁度裏側に

「CHIJMES」という修道院を複合施設として改装した建物があり

反対車線から見えた時にぼんやりとあの建物なんだろうくらいで

スルーしてしまったことです。

 

どうやら飲食店がメインとのことですが非常に気になります。

chijmes.com.sg

 

 

話は戻りましてしかしなぜわざわざここに行ったかと言いますと

別にシンガポールで映画を見たかったわけではなく

ある雑貨屋さんがテナントに入ってたのでそれを見たかったのです。

お店の名前は「Naiise」事前の行きたいリストにも書きましたが

面白いお土産なんかあればいいなあと。

そしていくつか店舗があるようですが閉店してる?店舗もあったり

後は移動する都合上、ここの店舗がアクセスがよかったのもあります。

 

naiise.com

 

 

f:id:milejournal:20170911084528j:plain

入口前でパシャリ。

この影の濃淡で日差しの強さがわかれば幸いです。

勿論ここに着くまで追加で汗だくになったので

酔いも完全に覚めてました(*´∀`*)

 

目的のお店は地下1階なので

上には行かず1階だけグルッと回って下に降りようかと思います。

 

謎のかき氷ショップKORI KING(Oの中に富士山が・・)

f:id:milejournal:20170911084553j:plain

 

Googleで画像検索かけると2~3枚目にセクシーな黒人さんが表示されるので

おそらくそこまで有名なお店じゃないのかな・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・そこのアナタ

 

 

 

 

 

検索しましたね(・∀・)ニヤニヤ

 

 

さて話は戻りますが後は日本にもありそうなメンズセレクトショップ

「THE ASSEMBLY」とそのお隣はそのお店のカフェ

「THE ASSEMBLY GROUND」があります。

f:id:milejournal:20170911084640j:plain

 

f:id:milejournal:20170911084655j:plain

 

服を買う気分ではないので店内をサーッと一回り。

1階を1周し十分に自分自身を焦らした所で下に降りていきます。

 

地下1階はフードコートとNaiise(他にも店あったかな?)があります。

ここも一応入り口でパシャリ、なかなか広いスペース。

f:id:milejournal:20170911084813j:plain

 

 

そして店内に足を踏み入れると

「あ・・あれ?(・∀・;)」

なんかウェブで見たのとイキフンちがくない・・?

f:id:milejournal:20170911084836j:plain

ストックルームかな?

 

 

勝手に期待値を上げてた自分もあるけども

それにしても・・うーむ。

 

 

f:id:milejournal:20170911084919j:plain

なぜそこにスイカの浮き輪!!

 

 

 

 

うーむ。

 

 

 

 

f:id:milejournal:20170911084951j:plain

噛み合わせ悪くなってますけど(そこじゃない)

 

 

広さがあるだけに品目は確かに多いのですが

なんかコレジャナイ感がありました。。

次の目的地に行くか・・。

 

 

キャセイ → Supermama 13:00 ~ 15:00

 

少々のがっかり感を胸に次へ移動します。

流石にこの距離は生命が危険と判断しましたので

ここでチャンギからベイフロント以来のMRTの出番が来ます。

ブラスバサ(Bras Basah)駅から黄色のサークルラインで

2駅目のニコールハイウェイ(Nicoll Highway)駅へ。

 

ちなみにキャセイからブラスバサへは来た道を

2~3分程、少し戻る感じになります。

f:id:milejournal:20170910222631p:plain

歩いて行けなくも・・ないかな?

 

とはいえやはりMRTは便利、そして早いし涼しい。

あっという間に駅に到着しました。

そこから歩いて5分程でSupermamaへ

 

f:id:milejournal:20170910223029p:plain

 

通り沿いなので発見しやすいです。

 

f:id:milejournal:20170911084011j:plain

 

ここは数少ない?シンガポールでもエッジの利いた雑貨を

取り扱っているセレクトショップです。

 

特に日本の有田焼メーカーと

コラボレーションしシンガポールの象徴をふんだんに散りばめた

このお皿がとても素敵でよくあるお土産物屋さんのそれとは

一線を画しているので普段と変わったものを探している方は

少しアクセスが悪いかもしれませんが

こちらを訪問することをオススメします。

 

f:id:milejournal:20170911083925j:plain

 

これ以外にもダースベイダーが描かれたお皿も販売していました。

 

 

先月25~27日には東京の表参道で開催された

シンガポール:インサイド・アウト2017にてSupermamaは

マーライオンだるまを制作するワークショップを行っていました。

f:id:milejournal:20170910224236j:plain

シンガポール政府観光局より

ど、どれも愛くるしい(*´∀`*)

 

 

この塗り絵が出来るポスターも売ってます(・∀・)

f:id:milejournal:20170911083949j:plain



店内はギャラリーのような落ち着いた空間

f:id:milejournal:20170911084108j:plain

 

 

ついついスタッフの子と話し込んでしまい滞在が

思った以上に伸びてしまいましたが

とても有意義な時間を過ごしました。

 

その中で得た情報は

・オススメの美味しいコーヒー屋さんがある

・この辺りはタイ人コミュニティが多い

・シンガポールにはあまり日本にあるような雑貨屋はない

・Esplanade Theatres on the Bayにも店舗あり

・セントーサ方面にSupermama Gillman Barracks店もあり

 

余談ですが今日来て今日帰ると言ったら呆れてました。

そりゃそうだよな^^;

 

とりあえず一旦この辺りで休憩を取ろうと

オススメのコーヒー屋に行ってみます。

どうやら来た道を少し戻る感じで2-3分程。

 

Supermama → A.R.C coffee 15:00 ~ 15:30

ここは正直予定にはなくイレギュラーなスポット。

旅行の合間に現地の人から情報収集するのもまた一興。

 

ちょうどSupermamaに行く途中

壁面が気になってたまさにそのお店でした。

 

 

f:id:milejournal:20170911084216j:plain

 

 

店内にはデカデカとNITRO COLD BREWのポスターが。

f:id:milejournal:20170911084240j:plain


 

窒素ガスをコーヒーに加えたものであるということは

知ってはいたのですがまさかこんなところで飲むとは。。

しかもこのアイデアはビールの醸造会社である「ギネス」

によるものだそうです。

「コーヒーでも出来んじゃね?」みたいな感じでしょうか。

 

なお日本でも多くはありませんがいくつかのお店で飲めます。

スターバックスも2店舗のみ提供しています。

www.starbucks.co.jp

 

関西方面ではこちら等。

www.greenberryscoffeejapan.com

 

 

見た目は完全に黒ビール。

f:id:milejournal:20170911084322j:plain

 

 

 

気になる味は・・

 

 

 

イメージの黒ビールに引っ張られているのか

どうなのかわかりませんが一瞬ビール?とも錯覚します。

口当たりはきめ細かな泡から始まりスッキリとした味わい。

鼻に抜けるコーヒーの香りがかなり強いです。

普段コーヒーを飲みなれた方でも

独特なので若干好き嫌いがあるかもしれません。

 

ひっきりなしにお客さんが入ってくるので

やはり人気の高さが伺えます。

韓国人のお客さんが多かったのはたまたまかな。

 

そしてこの最大の疑問がお手洗いに

シャワーとガッツリとバスグッズが置いてあったこと。

f:id:milejournal:20170911085125j:plain

謎。

 

 

f:id:milejournal:20170911085144j:plain

更に謎。

 

 

狭かったので引きで写真取れなかったのですが

普段皆さんが見覚えのある個室のトイレに

このシャワーが付いていることを想像して下さい。

 

・・店員が住んでるのだろうか。

 

と奇妙な謎を残したままコーヒー屋を後にし

ギリギリまでどうなるか行き方が読めない(決めてない)

次の目的地を目指すことにします。

 

時間も15:00もということおそらく次回が最終回になるのでしょうか。

 

・・ならないのでしょうか。

 

まとめ 

キャセイ=Cathey cineplexはわざわざ行く必要はない。

 

Supermamaはちょっと変わった

個性的なシンガポールお土産を探している方はオススメ。

マーライオン近くのEsplanade Theatres on the Bayがアクセス良し。

 

A.R.C coffeeはこのエリアに来る機会があれば

Nitro cold brewに是非チャレンジしてもらいたい。

そして誰か代わりに謎のシャワーについて聞いてもらいたい。

 

 

関連記事

 

 

一応、これに沿って行動していくつもりです。 

www.milejournal.com

 

 

 チャンギを制すものはシンガポールを制す編 6:35 ~ 8:30

www.milejournal.com

 

 

 シンガポールが誇る2大ベイとご対面編 8:30 ~ 11:00

www.milejournal.com

 

 

これぞザ・シンガポール 、マーライオンと遭遇編 11:00 ~ 13:00

www.milejournal.com