Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【旅行記】ANAエコノミークラスで初USAへ行ってきました。その5

 

たかだかUSAに行ったくらいで5回も更新するなんて本当お上りさんだな。
街中でも、社内からもそんな声が聞こえてくる気がしますcomastyです。
食事中に写真ばっかり撮ってたら「それはフードポルノって言うんだぞ」
とお叱りの意味で注意を受けました、だってお上りさんだもん。

皆さんは某白イタチを退治するための冒険並みに暖かい目で見て頂けたら幸いです。

今回は適当に食べたものや街を散策した時に見つけたものを紹介しようと思います。
おそらく?ガイドブックにも載っていないようなものもあるので
ぶらぶら街を歩いて偶然に遭遇するのを楽しみにされる方は
ネタバレになってしまうかもしれないのでそこら辺はご了承下さい。

 


f:id:milejournal:20170215210907j:plain

 

さっそくのフードポルノで失礼します。
(ピンク色のRAMEN・・なんていかがわしい・・)

帰って写真を見返したらこんなピンク色の豚骨ラーメンを食べてるとはつゆ知らず。
いや、実際は普通の乳白色なのですが店内のライティングがネオンやら何やら
普段知っているラーメン屋のそれとは違うものでこのような写真になってしまいました。

現地で知ったのですがこちらで言うラーメン屋さんは基本
居酒屋とラーメン屋を足したようなものとなっておりかの有名な「一風堂」も
着席出来るまでに待ち時間があることが多い為、スタンディングバーを備えています。


こちらのお店ですが「Mr.Taka Ramen」と言いまして
日本では東京にて「麺処びぎ屋」として営業されています。

 

f:id:milejournal:20170215212617j:plain


滞在中に2回もRAMENを食す快男児、comastyですこんばんは。
こちらはご存知一風堂です、初日に伺ったら着席まで2時間かかると言われ
その日は諦め、わざわざ別の日に訪れました笑

うろ覚えですが「いらしゃいませー!」とか日本語だったような気がします。
「hi,there!」とか言われるよりマシか・・パスタ出てきたら困るし。

肝心の味ですが・・・至って普通の一風堂です。良いのか悪いのか。
ただしお値段は倍近くします、なんてこった。
しかし試しに頼んだ青ネギ大盛りは別皿&ノーチャージでした。
(もしかしたら請求されていたかもしれませんが・・)



f:id:milejournal:20170215213648j:plain


一風堂の近くにある広場にある謎のオブジェ。
エ◯ァンゲリオンにこんなやついたような。

そしてこのオブジェなんですが使徒もびっくりのギミックを兼ね備えてまして
やや重いですが押すとなんと回転するんです。

恥ずかしながら物は試しにと一生懸命1人で押してたら
なんと通りすがりのイケメンニューヨーカーが回転させるのを手伝ってくれました。
素敵な大和撫子じゃなくこんな野暮なNYお上り野郎でゴメンよ
と心の中で何度も呟きながら少し他愛のない会話をしその場を別れました。

このマニアックなブログを読んでるそこの女子諸君!
是非このキューブを回転させて素敵な出会いを見つけて下さい。
きっと殿方が押してくれるのを手伝ってくれるから。

 

f:id:milejournal:20170215214651j:plain


なんと形容したらいいのか、その佇まい。
場所はお楽しみの為に伏せて置きますが、
遠くから視界に入ってきた瞬間、異様な恐怖感に苛まれます。
そんなハイソなエリアにHanesのパンツ一丁の怪しい男が・・。


f:id:milejournal:20170215215503j:plain


ニューヨーカーはゴミ箱が燃えるくらいじゃ動じない。
ニューヨーカーじゃない自分はめちゃめちゃ動じる。


今日で終わりにしようと思いましたが
他に書くネタがないので明日も引っ張ろうと思います。

 

関連記事

www.milejournal.com

www.milejournal.com

www.milejournal.com

www.milejournal.com