Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【旅行記】ANAエコノミークラスで初USAへ行ってきました。その4

おそらくマニアックなこのブログのファンは
きっとお昼にミートボールを食べたに違いない。
そんな気がするcomastyですこんばんは。


仕事込みの4日間の滞在では十分な観光が出来なかったのですが
どうしてもここだけ行きたかったというところはかろうじて行けました。

それでももっと行きたいところはあったのですがそれはまた次回にということで

 
マディソン・スクエア・ガーデン
深夜12時頃なので若干場所は違いますがバニラスカイ状態。
当日はNBAの試合もあったようで関係者入り口には出待ちがちらほら。

f:id:milejournal:20170214224315j:plain

エンパイア・ステート・ビルディング
あまり高い建物を撮り慣れてないからか位置取りに非常に困る。
特別な日にライトアップのカラーリングが変わるらしいですが
この日は何だったのだろう。。

f:id:milejournal:20170214224532j:plain

 

これぞまさにNY!マンハッタン!のタイムズスクエア。
何回も映画で見たことあるぞこの風景。

f:id:milejournal:20170214224855j:plain



・・・しかし

NYお上りさん丸出しで写真と取りまくってたら


「Wait!Wait!」と声をかけられ
     ↓

お前とぶつかった瞬間にメガネを落とした!
     ↓
メガネが欠けたぞどうしてくれんだ!

のトリプルコンボが炸裂、内心は心臓バクバクでしたが
生粋のニューヨーカーを装い(装えてない)

「だが断る」
と言ってやりましたよ(ありがとう荒木先生)
そんな気迫(スタンド)に恐れをなしたのかメガネ詐欺男は去っていきました。

昔、イタリアでわざとぶつかってワインを落とし高額だと請求する詐欺が流行った
という知識が残っていなかったらお金を払ってしまったかもしれません・・笑

NY日本領事館でも注意喚起しているようですね・・。
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

www.ny.us.emb-japan.go.jp


このエリアをすぐには去りたくなかったのでウロウロしてたのですが
何回後ろを振り返ったことか・・笑
それでもとっても素敵な場所です。

f:id:milejournal:20170214230751j:plain


そして限りある時間の中で行きたかったもう1つの場所、トランプタワー。
武装警官がウロウロしているので写真を撮るのも緊張する。。
日中はもっと反対運動でごちゃごちゃしていたのだろうか・・。

f:id:milejournal:20170214231039j:plain


NYに行くからには少なくともタイムズスクエアは行くべき!とは思いましたが
メガネ詐欺には十分お気をつけ下さい。

 

 関連記事

www.milejournal.com

www.milejournal.com

www.milejournal.com