Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

プロフィール( 最終更新2019/3/6 )

Mile Journalとは

 

Mile = 距離の単位・航空会社のマイレージサービスの単位

Journal = 日記・日誌

 

ことの始まりは仕事柄海外主張に行くことがあるのですが

せっかくの機会なのだからもう少し快適に

空港や機内で過ごすことは出来ないか

 

例えば出発前にこんなラウンジや・・

f:id:milejournal:20170619210215j:plain

 

機内で豪華な食事・・

f:id:milejournal:20170619210217j:plain

 

快適この上ないシート・・

f:id:milejournal:20170619210411j:plain

 

そしていつか海外旅行に行ったことのない両親に

出来れば少し贅沢に海外旅行を経験してもらいたい。

 

とぼんやり軽い気持ちで調べていたら

航空券やスーパーフライヤーズカード(通称SFC)の取得が

無料で出来るというテクニックを知りそのお得さや面白さから

自身でも実践してみよう、そしてどうせなら公開してみよう。

という思いのもと立ち上がったブログです。

 

「あー、こんな人でもマイル貯められるんだな(*´ω`*)」

「これだったら自分でも出来そうかな」

と軽く緩い気持ちで見てもらえば幸いです。

そして一緒にマイルを貯めて利用するという

楽しさを共有出来ればと思います。

 

実際に貯めた記録です。

www.milejournal.com

 

そして合間に(というより寧ろメインか・・

旅行記や雑記等を記載していこうと思います。

 

またブログのカスタマイズも先人の知恵の寄せ集めですが

マイルの取得方法含めいつでもお気軽にコメント頂ければ

自分が通ってきた道を遡りわかる範囲ではありますが

全力でお答えいたします。

 

Comastyとは

現在ご覧頂いているブログの管理人です。

名前の由来なのですが海外からの荷物が届いた際に

宛名がなぜか「comasty」と書かれており

近からず遠からずですがなんとなく語感が気に入ったので

そのまま名前にしてしまいました。

 

マイルを本格的に貯めだしたのは2016年12月頃からで

ブログも丁度その頃辺りから開始しました。

 

プロフィールのアイコンは

ゲームのファイナルファンタジーの

ドット絵を参考にして作成しています。

今後色んなバージョンを自己満足ですが作れたなと思います。

 

渡航歴 (随時更新)

f:id:milejournal:20170409194823j:plain

※beenというアプリを使用しています。android用iPhone用

国名をクリックすると関連記事に移動します。 

 

2019年3月現在

ヨーロッパ

  • イングランド : 2回
  • スペイン : 1回
  • フランス : 1回

アジア

  • タイ : 1回
  • 韓国 : 4回
  • 香港 : 2回
  • 台湾 : 4回
  • 中国 : 3回
  • シンガポール : 1回

北アメリカ

  • アメリカ合衆国 : 1回

 

マイルを貯める生活を始めたので今後は

もっと色んな所に行けたらなと思います。

 

今後行きたい所(執筆時2019/3/6)

  • オーストラリア
  • ドイツ
  • ボリビア

 

好きなもの・こと

海外お店巡り

海外のインテリア・雑貨が好きなので

どちらかというより観光地より現地のお店散策が好きです。

1日予定がなければ1日中街中をウロウロしています。 

甘いもの

すぐ胸焼けを起こすので量は食べれませんが特にケーキが好きです。

 

オススメはこちら

本当にどれも美味しい、季節限定のモンブランは特に。

atessouhaits.co.jp

 

ラーメン

一時、大ハマりして1日7杯食べたこともあります。

が今はこっちにハマってしまった&健康が気になりだしたので

昔ほどは行きませんが依然好きなのは変わらないです。

 

オススメはこちら

 

つけ麺に感動しました。

www.menya-itto.com

 

至高の塩ラーメン。

twitter.com