Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【旅行記】ANAエコノミークラスで初USAへ行ってきました。その1

未だ初NYの興奮冷めやらぬこの週末、如何お過ごしでしょうかcomastyです。
物価が高すぎたので会社のお土産をケチったのはショナイでお願いします。

さて、タイトルにもありますがひょんなことから唐突ではありましたが
初NYに行ってまいりました。経緯は下記からどうぞ。

 

www.milejournal.com

 

www.milejournal.com

 


初アメリカは海外挙式でハワイでー(キャー素敵)
キラウエア火山の周りをヘリで回ってー(キャー素敵)
なんて淡い期待を持っていた時期もありました。
世の中全く何が起こるかわかりませんもんで
まさか会社絡みで(自腹で)NYに行くことになるとは
ギリギリまで想像もつきませんでした。

そしてパッキングも最後までバタバタしてたのですが
滞在日は2月3-7日ということでもしかすると雪が積もっているかも・・。
(海外の天気予報はあまり当てにならないので参考の参考程度)
とりあえずヒートテックの極暖を買い込みました、特にタイツは大分助かりました。

更に悩んだのがジャケットですがダウンジャケットにしようか
それとも厚手の3レイヤージャケットにするか・・。
室内はどこも暖かいという知り合いの助言もあったのですが
外を歩き回る都合もあったので荷物が嵩張るのが嫌でしたが両方持っていきました。

まぁ服装なんて最悪、現地調達出来るので困ったら・・とは思っておりましたが
何よりも一番悩んだのは「ホテル選び」でした。

こちとら自腹じゃ(井筒某)なので下限も上限もないのですが
ひたすらに我が家の大蔵省(古い)にご相談。

アジアの相場しか知らなかったものでどこも割高に感じる・・
タイだったらこの値段で・・とか吉野家の牛丼だったらと似たような
無駄な比較をしたところで自体は解決しないので

とりあえず妥協できないポイントを挙げるとすれば
1. ミッドタウンからイーストビレッジまで(おそらく自由に動ける時間がない為)

f:id:milejournal:20170211214004j:plain

2. 一人部屋(仕事の資料を持ち歩く為)
3. 予算は1泊15,000円程

そして我儘を挙げるとすると
4. ロビーから始まるオシャレな雰囲気
5. シャワー圧が強い
6. 夜景が見れちゃう

もちろん全てをクリアする物件はない、いや実際にはあったんですが
そうなると1泊30,000円超えとかNYのレストランで皿洗いするレベルになりかねないので
その辺のバランスも見ながらExpediaを読み漁りましところここに落ち着きました。

Arlo Hotel | Hudson Square & NoMad New York | Home

www.expedia.co.jp

 

1~4はオールクリア寧ろオシャレ過ぎやしませんか。
5は勿論わからない近くにエンパイアステートビルヂングもあるので6も期待大。
ということでブッキング決定。
お決まりのハピタスを通しての6%ポイント還元も結構美味しい。


その2へ続く。



余談ですがNYのマップを探している時に
旦那はアメリカ人♪というウキウキのタイトルのブログがヒットしたのですが
夫が仕事を解雇された&夫の友達の家に居候&第二子妊娠のトリプル役満の末
「日本行きのチケットを購入する予定」と〆られ更新が止まっており複雑な気分です。

・・国際結婚は大変だなぁ(遠い目)