Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【旅行記】ANAエコノミークラスで初USAへ行ってきました。その2

書きたいことは色々ありますが職業柄、全部が全部というの難しく
記事を書くのに苦闘しておりますcomastyですこんばんは。
決して遅筆の言い訳ではありません、決して。

さて鉄は熱いうちになんとやらということで昨日の続きになります。
未だ例の国際結婚した夫婦の行く末が気になります。

www.milejournal.com

 

 


昨日は何を持っていったら助かったか
滞在先はどこのホテルにしたかという話でしたが

本日からは端折りながらですが実際の体験を記事にしたいと思います。
ということでまずはフライト情報ですが下記になります。

ロマンティック浮かれモード宜しくこの時点で既にミステイクをしていたのですが
帰りの便の成田→羽田(空港間移動)がギリギリまで全く目に入っていませんでした。
大事な所は赤字でと学習塾の先生が言ってたなぁ、間違えたときよく叩かれたなぁ。
わざわざ成田で一度荷物を受け取って、改めて羽田でチェックインして
そしてその間のバスの値段が3,100円・・高いよ!

そもそもチケット代はいくら?PP単価は?陸マイラーだよね?
という無粋な質問は受け付けておりません、悪しからず。


f:id:milejournal:20170212181020p:plainf:id:milejournal:20170212180954p:plain


どう考えても帰りの便はこちらでしょう。

f:id:milejournal:20170212181824p:plain

もし出来るのであればあの時の自分を固めのプレッツェルでどつきたいです。
皆さんは大丈夫だと思いますが、是非とも気をつけて下さい。
プレッツェルを喉に詰まらせ窒息死しそうになった大統領のことを。


さて、話は戻りますが緊張の一瞬をパチリ。
着いたときも勿論そうでしたが感慨深いものがあります。
なんたって初USAですからHAHAHA
写真からそれらしいものが伝わらないのはご愛嬌。

f:id:milejournal:20170212183056j:plain

搭乗をするとほぼ満席に近い登場率。
自分と同じようなNYお上りさんが沢山いるんだな、とか思いつつ冷静を装う。
ロングフライトの中でやはり気になることと言えば

- 食事(エコノミーですけどなにか)
- 映画(まだ見ていない「君の名は」があったらいいなぁ」
- CAさん


当日のフライトのメニューです。
行きのテンションで考えればB-Bの1択でしたが
2回目の食事の際に早速日本食シックになりAを頼むが奇しくも在庫切れ。

f:id:milejournal:20170212183929j:plain

 

f:id:milejournal:20170212184107j:plain

なぜか絶対についてくるUDON・・WHY?

パンとうどんとポテト・・
これを見た時になかなかのイカれっぷりと思ったけどもはやそれである。

f:id:milejournal:20170212184423j:plain

 

これにやられたのもあり日本食が急に食べたくなったのですが
みんな同じ事を考えたのか機内で日本食ブームになり在庫不足。
流石に2回目のUDONはなかったが、またエッグ&ポテト(驚)

f:id:milejournal:20170212184116j:plain


韓国人の若干気が強そうだけど素敵なCAさんに
「本当に申し訳ありません(目を潤ませながら)」と謝られたら
飛行機をリターンさせるわけにも行かず寛容な心で
「大丈夫です(ケンチャナヨ)」とすかさず返すナイス紳士。


ロングフライトでも基本寝れない自分は映画にひたすらに没頭するのですが
期待していた「君の名は」がなく残念と思ったところいくつか気になっていた映画
がありフライト中、計4本鑑賞しました。

wwws.warnerbros.co.jp

主役の職業は会計士なのになぜかコンサルタント。

 

 

www.magnificent7.jp

ハリウッド映画イケメンアジア人枠=イ・ビョンホン
ハリウッド映画渋めアジア人枠=渡辺謙

 

www.outlaw-movie.jp

ダーティヒーローだけどトム・クルーズはトム・クルーズ。

 

 

 

f:id:milejournal:20170212185822j:plain

http://www.dreamworks.com/trolls/

小さい頃にトロール人形は捨てると呪われるという噂を聞いた後、
姉がトロール人形を買ってきたという微トラウマが合ったので敬遠していたが
声優がジャスティン・ティンバーレイクだったので鑑賞。

 


両隣に屈強なジャパニーズガイが座っていたので圧迫間からほぼ一睡も出来ず
JFKに到着、ついに上陸してしまった。

f:id:milejournal:20170212185948j:plain



その3に続く。

いつまで続くのだろうかは自分もわかりません。