Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【空港館内】ジョン・F・ケネディ国際空港ターミナル7内 レポート

つい先程、不慮の事故により大事な双子の相棒の片割れを失いました。
あまりのショックで食事も喉を通らずブログを書く気力を失っていましたが
とあるパンダ紳士に励まされなんとか立ち直りました、comastyですこんばんは。

別れは突如訪れるものなので、常日頃感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
出会い、それは僕が見た光、君が見た希望。
出会い、ふれあいの心、幸せの青い雲。

さて前置きはここまでにして早速JFK空港ターミナル7のご案内をします。

 

ジョン・F・ケネディ国際空港

アメリカのニューヨーク市に位置する国際空港
現在は1,2,4,5,7,8の6つのターミナルが稼働しています。
乗り入れる航空会社は100社を超えるニューヨークの空の玄関口です。

ターミナル7

その中でも今回利用したターミナル7について紹介しようと思います。

f:id:milejournal:20170217204405j:plain

主な就航する航空会社はANA、ブリティッシュ・エアウェイズ
カンタス、イベリア、カタール等ターミナルの中でも規模が小さいので数も多くないです。

f:id:milejournal:20170217210420j:plain

車も1台しかいない(たまたまですが)

ターミナル内

まずは全体図、小さいながらも一通り揃っているようです。

f:id:milejournal:20170217210519j:plain

よくあるガジェット自動販売機。

f:id:milejournal:20170217211017j:plain

DINING & GRAB & GO

1.AUNTIE ANN'S

一般的なチェーン店です。

f:id:milejournal:20170217211134j:plain

2.BALDUCCI'S
サンドイッチやサラダ類が充実していてオススメです。

f:id:milejournal:20170217211153j:plain

3.BONFIRE

レストランの営業はお昼からでした。

f:id:milejournal:20170217211225j:plain

4.McDonald's

超一般的なチェーン店。
最後までアメリカ感を味わいたい人はどうぞ。

f:id:milejournal:20170217211139j:plain

5.red mango

本気のプロテイン入りミックスジュース屋さんです。
どこも店員が居ないように見えるのはずばりサボっているから。

f:id:milejournal:20170217211215j:plain

流石USA、マッスルパワー。

f:id:milejournal:20170217211239j:plain

6.SAMMY'S BEACH BAR & GRILL
安い遊園地のアトラクションに見えなくもないけどレストランです。
こちらも営業時間外。

f:id:milejournal:20170217211231j:plain

6番近くにATMがあります。

f:id:milejournal:20170217211237j:plain

7.Starbucks
限定マグ等はここでも買えます。

f:id:milejournal:20170217211142j:plain

8.THIRSTY BEER&WINE BAR
早い時間からお酒を飲みたければここ。

f:id:milejournal:20170217211136j:plain

9.TRAFALGAR PUB

こちらもお昼以降の営業。

f:id:milejournal:20170217211003j:plain

10.WOLFGANG PUCK EXPRESS

WOLFGANG STEAK HOUSEのそれだと思うのですが意外でした。

f:id:milejournal:20170217211151j:plain

SHOPPING & SERVICES

13.Brookstone
こちらもガジェット系のお店。
POPのアリアナ・グランデについつい目が行きがち。

f:id:milejournal:20170217211224j:plain

日本なら佐々木希氏につけていただきたい。
空港に1人付けている人いましたが売れてるのかな。

f:id:milejournal:20170217211233j:plain

14.COACH

f:id:milejournal:20170217211120j:plain

16.DUTY FREE AMERICA

f:id:milejournal:20170217211116j:plain

17.Hudson Booksellers

どうしても洋書が読みたくなったら。

f:id:milejournal:20170217211213j:plain

18.Hudson News

ベーシックなお土産物屋。

f:id:milejournal:20170217211048j:plain

19.INMOTION

音楽機器やGopro等も売っています。

f:id:milejournal:20170217211216j:plain

20.JUICY COUTURE

f:id:milejournal:20170217211235j:plain

21.LONG CHAMP

f:id:milejournal:20170217211113j:plain

22.M&M'S STORE

日本人で買い物されている方はそこそこいました。
一色だけ買ってもなぁ・・。

f:id:milejournal:20170217211137j:plain

23.MICHAEL KORS

f:id:milejournal:20170217211132j:plain

24.MONTBLANC

f:id:milejournal:20170217211115j:plain

26. PINK

f:id:milejournal:20170217211100j:plain

27.Travelex

カウンターの女性は退屈そうに一点を見つめていました。
手持ち無沙汰そうなので是非誰か換金してあげて下さい。

f:id:milejournal:20170217211222j:plain

29.Xpres Spa

マッサージ屋さん、ネックピローも売ってます。

f:id:milejournal:20170217211118j:plain

 

11.12は記憶だと前述のような自販機だったような気がします。

25に関しては完全に見逃していました、靴磨き屋でしょうか。

 

個人的オススメ

お土産なら

16,18のお土産物屋さんで販売されている

アメリカのチョコレート屋の老舗「See's Candies」のお菓子をオススメします。

Chocolate | See's Candies

実は悲しいかなAmazonでも買えちゃうのですがパッケージもかわいいので
個別に包装はされていないのですがばら撒き用にいかがでしょうか。
過去には東京の銀座、表参道に路面店があったようですが現在は閉店しています。

それかスターバックスで販売されているご当地マグかM&Mのグッズでしょうか。
なおM&Mの路面店はタイムズスクエア周辺にあります。Locations 

食事なら

個人的には2のBALDUCCI'Sをオススメします。
まずパンの種類が豊富なのと何よりもボリュームがある(値段もそこそこしますが)
味よりもアメリカンサイズを噛み締めて下さい。
時間が早ければパプで一杯飲んでもいいかもしれませんね。

 

最後に

食べ物はともかくお土産に関しましては買えないことはないですが
選択肢はかなり限られているのでターミナル7を利用の方は
事前にお土産を購入されることを強くオススメします。

 

その時の旅行記がこちらです。 

www.milejournal.com