Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

初めてのオーストラリアのシドニーで買ってきたオススメばら撒き用・個人用のお土産を公開します。

こんばんはcomastyです!

 

先日1泊4日にも関わらず
全8回に渡るオーストラリア旅行記が終了しまして
今回はそのおまけということでお土産編をお送りします。

 

特に大したものは買っていないのですが
今後オーストラリアに行かれる皆さんへ
購入場所及びざっくりしたレビュー含め
何か参考になれば幸いと思います。

 

 

 

ばら撒き用お土産その1 :
カンガルー、エミュ、クロコダイルのジャーキー

f:id:milejournal:20180121170051j:plain

 

ばら撒き用という名目ですが巷でよく見る
ジャーキーカルパスの用に1個ずつ
小分けにされているわけでないです。

 

食べ物ではチョコレートのTimtumが
お土産の上位候補に上がるかと思いますが
日本国内で割と買えてしまったりするので
完全に見た目のインパクト重視でこちらの3種にしました。

 

なお配った瞬間のウケはまずまずでした。
が、味のクセが3種3様でどれも突き抜けているため
「お酒のアテにはいいかもねー・・」とか
謎のフォローをもらいつつも残念ながら
皆さん2切れ目に手を出すことはありませんでした。。

 

購入場所

オーストラリアで有名なスーパーマーケット
Woolworthsであれば購入出来ると思いますが
今回はTown Hall店にて購入しています。

 

 

ばら撒き用お土産その2 :
Lanocream 6個入りセット

f:id:milejournal:20180121172059j:plain 

f:id:milejournal:20180121172038j:plain

 

当初Lucas' Papaw ointment(ルーカスポーポーオイントメント)
が安い上にほぼどこのドラッグストアでも手に入るということで
こちらににしようかと思ったのですがそこまでばら撒く相手もおらず
もう少しお土産単価を上げて数を減らそう、となった場合に
オーストラリアのコスメお土産で
常に上位に挙げられるラノリン入りクリーム。
その大手Lanocream社のこちらに辿り着きました。

 

主に女性陣に配ったところ
しっとりして馴染みやすいとの回答でしたが
あくまでお土産用のクリームなので
本気の化粧メーカーには劣るとは思いますが
女性へのお土産にはオススメなのではないでしょうか。

 

 

購入場所

当初販売場所が全くわからずそして見つからず
なので手当たり次第色んなお店に入った結果、
チャイナタウンにある此方のお店が安いことが判明しました。 

 

※シドニー空港で購入することも出来ますので
多少値段はあがりますが立ち寄る時間が無い場合は
そちらでお買い求め下さい。

 

來來禮品

HARBOR CITY GROUP :: 海港尚品坊

 

どの位のお値段で買えるかは詳しくはこちらで記事にしてます。

www.milejournal.com

 

個人用お土産その1 :
シドニーを詰め込んだスノードーム

 f:id:milejournal:20180122214416j:plain

 

とりあえず誰でもオーストラリアのシドニーに行きましたよ。
とわかるようなお土産を実家にということでベタ中のベタですが
押し付けがましくこれでもかとシドニーを
ふんだんに詰め込んだスノードームを購入。

  

なお父親はこの盛々なヒントを前にしても
どこからわかなかった程、海外には疎いので
いつか南の島にでも連れて行ってあげようかと思います。

 

個人用お土産その2 :
 LISTERINE Whitening

f:id:milejournal:20180122215130j:plain 

 

「芸能人は歯が命!」

なんてフレーズが昔ありましたが
芸能人でなくても歯のケアは大事。

 

お茶やコーヒーをよく飲むので
歯の黄ばみが気になる・・しかしわざわざ
ホワイトニングお金があるわけではないので
薬用マウスウォッシュ界の雄「LISTERINE」の
チカラを借りようじゃありませんか。。

 

ということで日本で販売してないない
ホワイトニング仕様のリステリンを購入。
商品のご紹介 | 口臭、歯肉炎の予防には薬用リステリン®

(日本ではNGな成分が入ってるのでしょうか・・(;´Д`))

 

果たしてそしてそもそも歯は白くなるのか。
ものは試しということで2本購入。
(・・試しのくせに2本とか割と本気なのはご察し)

 

 

購入場所

 

大きなスーパーマーケットやドラッグストアで
見つけることが出来ますがcomastyはこちらで購入しました。

Priceline Pharmacy World Square

 

 

個人用お土産その3 : Blundstoneのブーツ

 

 

f:id:milejournal:20180123213647j:plain

 

ブーツといえばUGG、UGGと言えばオーストラリア!
と言う方もいらっしゃるとは思いますが
こちらのBlundstoneもオーストラリア発の
高コスパなタフで渋いワークブーツなのです。

 

日本でも購入することが出来るのですが
comastyが狙っていたこちらのカラーは
日本では売っておらず・・。

そして昨年の2月にNYに行った際にあるお店で
目的のカラーまでは辿り着けたのですが
肝心の合うサイズが欠品しており、遂に
ここオーストラリアで遂に手にすることが出来ました。
スーツケースを旅行前に持って行こうか悩みましたが
もしかしたらどこかで購入出来るかもと思い
持ってきて正解でした・・

 

こちらに関してはまた後日記事にしたいと思います。

 

購入場所

 

Lowes ( corner Park house )

 

Lowesは日本で言うところの
Jeans mateやright onのような男性服店な雰囲気です。

 

オーストラリアでのお土産探しを終えて

 

短い滞在ではありましたがシドニーを回って思ったことが

 

ドラッグストアが非常に多い。

 

そして中でもオーガニック化粧品やサプリメントが豊富に売られ
それを爆買いする中国系の観光客が沢山見受けられました。
なので女性だったらお土産選びがより一層楽しい街だろうなと。
(男性でも勿論十分楽しい街ですが)

 

ベタですがこちらのDavid Jonesというデパートは
マストで覗かれてもいいかと思います。
日本でも有名なAesopも入ってます。

shop.davidjones.com.au

 

 

おまけ

 

先述のWoolworths town hall店の3階にて
現在、日本でも割とどこでも購入することが出来る
有名なチョコレートFerreroが異常な程に陳列されており
衝撃を受けた1枚。

 

f:id:milejournal:20180123221422j:plain

 

 

関連記事

 

1泊4日の合間(実質滞在2日間)に
これらのお土産をゲットしてきました。
その8まで続きますので根気のある方はどうぞお読み下さい。

www.milejournal.com