Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

気づいたら記念すべき100記事目だった

こんばんは、comastyです。

 

さてどんなネタを書こうかなと思っていたら

ふと目に写った100投稿数の文字

なんだかあっと言う間だったなぁという感覚。

 

今年掲げてた目標

 

一応本年の目標には掲げては見たものの

www.milejournal.com

 

100記事が終わりではないので今後も出来る限り更新していく所存です。

 

そして読者登録100人はまだまだ先の話になりますが

それは残念ながら記事の面白さがそこにまで至ってないということなので

もう少し役立つ、少し笑ってもらえるような記事にしていきたいと思います。

 

アクセス数もある程度のテクニックはあったとしても

記事の内容がダイレクトに返ってくる部分なので

こちらも少しずつ精度をあげて読んでもえるよう推敲したいです。

 

100記事書いて変わったこと

・その分野の知識が増えた

他のブロガーさんの記事を読む量も増えたのもありますが

自身がその記事を書こうとした時ある程度、補完として情報収集するのですが

その積み重ねで100記事書く前よりはマイル貯め方やその他テクニックを

学べたのではないかなと思いました。

 

・認識してもらえるようになった(かも)

まだまだ確固たるキャラ立ちも何もしていませんが

よくコメントを付けていただいている方やtwitterで絡んでくれる方

がいるのはブログを続けるモチベーションになりました。

そしてまさかのこんな過疎ブログでも親切なご好意を頂いて

それだとわかった瞬間手が震えたのを覚えています。

この場を借りて改めてありがとうございます。

www.milejournal.com

 

今後の課題

・読者数UP

面白い・役に立つ話が多い → また読みたい → 読者になります(*´∀`*)

話は簡単ですがどうにも難しい。。

やはり日頃から意識してネタ集めをしないといけないのだなと感じます。

今後はこんな記事も増やせたらなぁと思ってます。

 

www.milejournal.com

 

www.milejournal.com

 

 

・もう少しマイルの話を

します。

 

・コンテンツの充実

ポイントサイトのhow toなぞこの世に溢れかえっとるわい!

とは思うのですがだからこそオリジナリティを出せるように頑張ります。

 

 

今後ともひとつどうぞよろしくお願いいたします。