Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【Amazonほしい物リスト中巻】本名と住所の個人情報を隠して「プレゼントを受け取る」方法

昨晩は寝ようと思った所でレシポの案件を思い出し

夜中に買い出しに行って1店舗で8本獲得したcomastyです。

もし同じ店舗で狙ってた人がいたらメンゴ(・∀・)

 

さて前回はAmazonのほしい物リストの作成から

はてなブログに貼り付けるまでの手順を紹介しましたが

www.milejournal.com

 

このままリストを公開したら住んでる所とかバレバレじゃないですか!

ということで「ほしい物リストを公開しつつ身バレを防ぐ

と大胆なのか繊細なのかそんなテクニックを紹介します。 

 

面倒?タダで物のを頂くのであれば

これくらいの労力を惜しんではいけません。

 

これさえ読めば絶対匿名だから、その為に頑張るから。

 

 

 

どうしてもバレてしまうもの

・住んでいる都道府県

 

これもバレたくないと言う人は残念ながら諦めましょう。

そしてネット以外の友人からのプレゼントを気長に待ちましょう。

 

 

ほしい物リスト公開しつつ個人情報を非公開にする手順

 

リストの設定への道順

昨日の記事で作成した「ほしい物リスト」を用いて説明します。

まずはほしい物リストをクリック

f:id:milejournal:20170404205106p:plain

 

右上の「リストの設定」をクリックします。

 

f:id:milejournal:20170404205247p:plain

 

暗転してこんな画面が出てくるので「詳細を見る」をクリック

(公開・非公開の設定は慎重に!)

 

f:id:milejournal:20170404205435p:plain

リストの設定という画面になります。

まずは左側から設定していきましょう

 

リストを設定をしてみる(左側)

 

f:id:milejournal:20170404205918p:plain

1:公開されます

プレゼントをしてあげたくなるリスト名に変えましょう。

 

2:公開されます

ハンドルネームに設定しておきましょう。

 

3:公開されません

ほしい物リストを見つける際に利用されます。

載せても載せなくてもどちらでもよいかと。

 

f:id:milejournal:20170404212648p:plain

 

 

リストの設定をしてみる(右側) 

次に右側の設定を行います。

 

f:id:milejournal:20170404213143p:plain

 

公開 / 非公開の設定 : 迷わず公開にしましょう。

 

お届け先住所 : 新規作成するを選びます。

 

f:id:milejournal:20170404213709p:plain

 

氏名/郵便番号 : 公開されますのでハンドルネームか何かに

 

都道府県 : 公開されます

 

住所1: 公開されません

ポイント1ここで全ての住所を書ききる(部屋番号まで)

 

住所2: 公開されません

ポイント2 : この部分に「(自分の名前)様方」

同居人がいる場合はフルネームがよいかもしれません。

 

会社名 : 必要なし

 

電話番号 : 公開されません

 

 

最後にここを注意してください。

f:id:milejournal:20170404214547p:plain

パっと見何を言っているんだ?となりがちですが

要はここにチェックマークが入っていると

Amazon.co.jp以外の第三者が販売している商品を

プレゼントとして送られた場合第三者が送り主に

◯◯に住んでる◯◯さんに商品を送りましたよ!(・∀・)

と通知していいですよね?という承認になります。

 

中には通知しない第三者もいるようですが

確実に個人情報が漏れる可能性が跳ね上がります。

なのでチェックを外しておいた方がいいと思います。

 

そんなことより貰えるプレゼントの幅が広がるし

個人情報なんて知ったことか!破天荒な人はチェックをどうぞ。

 

全ての確認が出来ましたら

変更を保存をクリックして下さい。  

 

全ての設定が終わったら

お疲れ様でした。 

これで全ての工程が完了です。

送り主は商品をショッピングカートに入れ

レジに進んだ場合、ここまでしか表示されません。

 

f:id:milejournal:20170404221717p:plain

 

最後に

 

 

 

 

( -。-)スゥー・・

 

 

 

 

 

 

( ゚口゚) プレゼントおなしゃす!

amzn.asia

 

関連記事

 

www.milejournal.com 

www.milejournal.com

 

 

 

後日談(実際に頂きました)

 

www.milejournal.com

 

 

www.milejournal.com