Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

ホクラニ・ワイキキ3泊と往復飛行機代が僅か2万円でした・・ヒルトングランドバケーションズ体験談

f:id:milejournal:20181202202323j:plain

(画像は公式より)

 

どうもどうもご無沙汰してます。
久しぶり過ぎて記事の書き方を殆ど忘れてしまったcomastyですこんばんは。
Hunter x Hunter如くブログ更新止まっていましたが皆さんマイル貯めてますかー?
comastyはソラチカルートが閉鎖してからからっきしです、ははは汗

 

マイルの話はさておき

 

昨年8月から仕込んでいたヒルトン無料宿泊プランを実行すべく
念願の初ハワイに3泊5日の旅程で行って参りました・・。
・・行ってきたのは4月なのでもう半年以上経ってますね。

 

www.milejournal.com

 

ハワイについてはこの記事を読んでいる皆さん方が
詳しいと思いますのであまり有益な情報は期待してないで下さい。

 

それでは久しぶりの記事ですがどうぞお付き合い下さいませ。

 

 

 

ハワイ3泊5日ホテル代・航空券代込で総額2万円

 

冒頭の過去記事にて紹介しましたが今回はヒルトングランドバケーションズという
簡単に言うと別荘の一口オーナーの説明会に参加することでハワイ3泊無料宿泊券が獲得出来る
というキャンペーンに参加しホテル代を0円にすることが出来ました。

 

移動を格安航空券にしてその分、ホテルを少し良いところにしよう。
とよく聞く話なのですが逆はあまり聞きません。
なぜなら飛行機はグレードを上げるとかなり値段が変わるから!
なので必然的にフラッグシップキャリア(ANA,JAL等)であれば
エコノミーを選ぶことになります・・私の場合。
ただ航空券はエコノミーとは言え決して安くはありません。
シーズンにも依りますが大体10万円位?

 

・・しかし我儘なcomastyは思いました。

 

ホテルがタダなら航空券代も出来るだけ安くしたい(・∀・)

 

流石に航空券代をタダにすることは出来ない。
※厳密に言えば出来なくはないのですが条件が厳しい。

 

とそこで光明が如く選択肢として現れたのがLCCでした。
幸運な事に大阪からハワイへはエアアジアとスクートが就航しており
定期的に行っているキャンペーンにて往復2万円と破格の値段が実現しています。

 

約10万円のエコノミー vs 約2万円のLCC

 

8万円の差は大きい・・、いやかなり大きい。
自分なら余裕で2回分の海外旅行に相当する。
また8万円の差額分の付加価値を見出すことが出来なかったので
もちろんリスクを考慮した上で2万円のLCCに決定しました。

 

これにてハワイ3泊5日の滞在が総額2万円の完成です。
実は終始どこかで適当な理由を付けてホテル側が
何かしらの費用を請求するかと最後まで疑っていたのですが
それも杞憂に終わり本当に2万円ポッキリで滞在が出来てしまいました。

お金が全くかからないということで初めてのハワイにも関わらず
ありがたみがかなり希釈されてしまい2日前まで下調べをせず
空港から街に移動し出すまでの方法を探るため
空港にて約1時間費やすというヘマをやらかしたので
皆さんは事前に空港から移動する方法はしっかりと調べて下さい。

 

 

まさかのフライト日が変更の知らせ

 

 

ホテルの予約を確保しほぼ同時進行でスクートにて航空券を抑えました。
ESTAは昨年NYに行った際に取得しているしあとは有休の申請をするのみ
ということで余裕をカマしまくっていたのですが出発の2ヶ月前に
スクートより1通のメールが届いておりました。

 

今思えばその時にすぐ目を通すべきだったのですが
(´-`).。oO(・・どうせ出発時刻のリマインドだろ)
とその時は見事にスルーをしておりました・・。

 

そしてそこから更に1ヶ月少し経過し有休を申請する為に
その時初めてメールを開いて唖然としました。

 

しゅ、出発日が木曜になっとる(;´Д`)?ヤッチマッタ

最初航空券を購入した際は確か金曜出発だったはず・・
全く何が起こったかわからずメール4度見くらいしました。

 

このスケジュールで飛んだら4泊5日になってしまう・・。
そしてホテルの無料は3泊まで・・。
1泊はどこに泊まるべきか・・アワワのワ(;O;)

 

当初とんでもない凡ミスをしでかしたと落ち込んでいたところ
フォローさせて頂いているとくちゃんさんよりTwitterでリプライを頂きました。
なんとスクートのフライトスケジュールが3月29日に変更されていたのです。

 

 

なんだってー!

 

・・自分のミスじゃないことに若干ホッとしつつも
状況が変わったわけではないので一旦状況を整理しよう

 

木曜出発を決めた場合

1. 追加で有休申請が必要

2. 1泊どこに泊まるか探さなければいけない

3. 2万でハワイが達成出来なくなる

 

1.は若干後ろめたさを感じるけども不可能ではない。

2.3.はセコくハワイを楽しむという趣旨から大きく反する。

 

そこで考えたのが木曜出発のホテル代>金曜出発の片道発券に
なるようなチケットを探すという作戦でした。

 

幸いスクートのフライト日時変更に際してチケットのキャンセルが
可能ということでしたので帰りのチケットを残して出来るだけ安い
出発のチケットを探したところ・・

 

LCCでのやらかしはLCCで取り返す

 

・・ありました(´;ω;`)

 

同じくLCCのエアアジアが関空発 23:35 - 12:30 ホノルル着という
奇跡のタイムスケジュールしかも金曜の有休もキャンセルして
仕事終わりに関空に行けるというエアアジア様。

更に更に

 

このスケジュール変更に気づいたのが
割と直近だったのにも関わらずチケット代がまさかの

f:id:milejournal:20181202192013p:plain

 

い、10000円ッッ!!!(´;ω;`)ブワッ

流石エアアジア様々だよ、惚れたよ。

 

ちなみにこちらがスクートの明細です。

f:id:milejournal:20181202192758p:plain

大分前に購入したにも関わらずエアアジアより2,000円高いという・・。 

 

しかし

 

事前にまさかのトラブルがありましたがこれにてハワイ3泊5日ホクラニワイキキ・ヒルトングランドバケーション滞在&航空チケット代込で当初の目標の2万円が実現しました\(^o^)/
部屋は1泊6万相当の約18万円分が無料なので実質航空チケット代のみ。

 

comasy、孤独のハワイ編はまた気が向いたら書きます!
久しぶりの記事ですが読んで頂いてありがとうございます。

 

関連記事 

 

全てはここから始まりました。

 

www.milejournal.com

  

www.milejournal.com

  

www.milejournal.com