Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

初オーストラリア旅行!1泊4日の滞在でここまで観光が出来ます!その7【SFC修行SYDタッチ】

こんばんは、comastyです。
先日年明けからの重い腰をようやくあげて書き始めた2日目。
ガラスの仮面が如くいつ終わるの?がモットーのブログです。

 

さて、前回は2日目のメインミッションである
「ブルマン&キングスツアー」の冒頭部分で終わりましたので
今回はアクティビティ編を紹介したいと思います。

 

どうぞお付き合い宜しくお願いいたします。

 

 

 

6thミッション :
ブルーマウンテンズにてスリーシスターズを鑑賞せよ!

ミッション仕立てになってますが基本パックツアーなので
確実回れる緩い感じではあります・・。

 

さてツアー参加者が全て揃ったところで
最初の目的地ブルーマウンテンズに移動します。
マシューさんの軽妙なトークと裏腹に
みな早起きの無理が祟って殆どが夢の中へ。

 

市街地を抜けてのどかな風景が続き
1時間弱ほど走ったところで車が止まりました。

 

車内の熱気でまだ頭がぼんやりしていましたが
出た途端、強烈な風&寒さに一発で目が冷めました。
やっぱり夏でも防寒具を持ってきて正解だった・・。

息をするのも憚られる程の
向かい風に押されながらも展望台に到着。
そしてそこに広がる絶景たるや・・。

 

f:id:milejournal:20180116220939j:plain

 

 

す、すげー(゚∀゚)

 

 

 

そして目的のスリー・・

 

 

f:id:milejournal:20180116221651j:plain

 

 

・・ディグリーズではなくてシスターズ。

 

 

f:id:milejournal:20180116221041j:plain

 

どうやら聞くところによると
スリーシスターズの岩場側に歩いて行くことも
可能なようですが制限時間内ではほぼ不可能なので
大人しく諦めます。

なおスリーシスターズとはアボリジニの美人3姉妹が
岩に変えられたという伝説が元になっています。

 

ただ決してお付き合いしている彼女、奥さんに
お前、スリーシスターズにそっくりだね
とは言わないように注意して下さい。

正確なスケジュールは忘れてしまいましたが
滞在時間は30分程、1人だとサクサク写真を撮ったり
移動したりと割と時間は取れますが複数名だと
あっという間に過ぎてしまいますので気をつけて下さい。

 

ということで流石の日本人。
皆、集合時間に遅れず車に戻り次の目的に向かいます。

 

7thミッション :
シーニックワールドで3種の乗り物を制覇せよ!

f:id:milejournal:20180117214449j:plain

 

 

 

Scenic World Blue Mountains Australia - Family Adventure Holidays

 

スリーシスターズの次はシーニックワールドへ。
ここは自然散策をしながら
スカイウェイ、ケーブルウェイ、レイルウェイと
複数の乗り物に乗ることが出来ます。

 

まずスカイウェイの駅に到着した際
マシューさんが「残る人は残っても大丈夫です」
みたいなことを言ってましたが勿論ここまで来て
そんな人はいるわけもなく・・
皆、颯爽と車から降りてスカイウェイに乗り込みます。

 

ちなみにシーニックワールドの乗り物チケットは
ツアー料金と別で全て乗る場合には
1人39AUDとなっており
通常ツアードライバーに支払うのですが
こちらシーニックワールドでは
大人2名と14歳以下の子供最大5名までの
109AUDのファミリーチケットも販売してますので
こちらを買われたほうがお得です。

 

もし万が一、全員分請求されたとしたら・・
39AUD×最大7名 = 273AUD(;´Д`)
そんなことはしないだろうと信じたいです。

 

なお大人1人分は43AUDなので
ドライバーから購入した方が少々お得です。

f:id:milejournal:20180117213355j:plain

 

 

安定感抜群のスカイウェイ。
20人程乗っていましたがそれでも少し余裕がありました。

f:id:milejournal:20180117213557j:plain

 

 

スカイウェイを降りると直ぐ様
次のアトラクションのレイルウェイに乗り込みます。

 

残念ながら先頭はイチャつくカップルに陣取られ
色々と敗北感を味わいながらの滑走となりました。
ぬぐぐ・・(;´Д`)

 

 

f:id:milejournal:20180117213901j:plain

 

 

写真では分かり辛いのですが思った以上に急で
実際はこのようになっています。
終始前方につんのめる形で乗っていたので
少し足が痛かったです・・。

 

f:id:milejournal:20180117214042j:plain

 

レイルウェイを降りるとしばらくは
シーニックワールド内のウォーキングコースである
シーニックウォークウェイをマシューさんの
豆知識ガイドを聞きながら散策します。

 

 

シダのクセが凄い(´゚д゚`)

f:id:milejournal:20180117214636j:plain

 

 

これだけ緑が多ければ空気が澄んでない理由がない。

 

 

f:id:milejournal:20180117214726j:plain

 

20分少々歩くと最後のアトラクション
ケーブルウェイに到着、まさかのここで
日本人高校生の修学旅行団体に遭遇し
乗り物の中は日本人の人口密度120%
高校でオーストラリアとは・・
こちとらあくせくマイル貯めて
初めてオーストラリアだってのに(なんて思ってません)

 

 

道中前方に見える突起した岩場は
スリーシスターズの岩場よりも有名らしく
近づくと中はドーナツの用に空洞になっています。
以前はこちらも歩いて岩場に行けたのですが
どうやら安全の為、現在は禁止されている様子。

 

f:id:milejournal:20180117215256j:plain

 

 

全ての乗り物を制覇し若干の休憩時間があったので
シーニックワールドのカフェやお土産物屋をウロウロ。

 

カンガルーのウ◯コとコアラのウ◯コを発見。
おそらく、いや十中八九チョコレートだろうけども。
日本でもゴリラの鼻くそというお菓子を販売しているし
こういう部分は世界共通のセンスなんだろうなぁ。

f:id:milejournal:20180117215624j:plain

 

なんだこの帽子・・
か、かわええじゃないか・・。
しかし2コで45AUDとはどんだけ擦るんだ(;´Д`)

f:id:milejournal:20180117220041j:plain

 

そんなこんなであっという間に
シーニックワールドを後にし次の目的地である
ルーラの街に移動します。

 

「comastyはルーラをとなえた!」

「しかし MPがたりない!」

 

8thミッション : ルーラの街で評判のパイを食せ!

 

2つのアクティビティを終え
次はブルーマウンテンズ周辺にあるルーラの街に向かいます。

 

ここも滞在時間が短いので移動中何をしようか考えていると
マシューさん曰くこの街で美味しいパイの店がある
ということなのでツアー参加者一同そこに移動します。

 

 

f:id:milejournal:20180117221946j:plain

 

 

ショーケースの中は大ぶりのパイがズラり。
そう言えば似たようなの初日に食べたし
そこまでお腹も空いてはいなかったのですが
折角ここまで来たので1つ注文することに・・

 

いやしかし沢山あるけど何にしようと
しげしげ覗いているとカンガルー肉が入っているパイを発見!

 

おお、これぞオーストラリア!ということで
注文しようと思ったもの他のツアー参加者に
立て続けにカンガルーパイをリクエストされてしまい
あっという間に売切れに・・(*_*)

 

往生際悪く店員にこれ以上ないの?と食い下がるも
本日のカンガルーパイはもう完売らしい・・ショック!
なのでこれからツアー参加される方は
是非、我先にと数少ないであろう
カンガルーパイを食べてこの無念を晴らして下さい。

 

テンションもだだ下がりになったところで
特に他に食べたいものもなかったので店員のオススメを頂く。
中身はカレーっぽい味の何かでしたが忘れてしまいました(*_*)

 

なおボリュームがあるので1個でお腹いっぱいになります。

f:id:milejournal:20180117222116j:plain

 

 

折角街に来たので街も散策せねばということで
僅か15分弱ほどの時間でしたがおそらくメインの通りを歩きます。
何の気になしに撮った写真ですが緑と青の鮮やかさが凄いです。

 

f:id:milejournal:20180118213159j:plain

 

勿論お店に入るような時間もなかったので
ただ通りを行って帰ってくるだけの散策でしたが
のどかな雰囲気で素敵な街でした。

 

全員集合したところでツアーの最後の目的地である
キングステーブルランドを目指します。

 

9thミッション :
キングステーブルランドにて絶叫写真を撮れ!

 

f:id:milejournal:20180118214808j:plain

ルーラの街から少しばかり移動した場所にある
キングステーブルランドは今までの観光地と違い
しっかり舗装されているわけでも
崖にも柵が備えられているわけでもない
人の手が加わっていない観光地です。

 

なので正直申し上げて

「かなり怖い」のであります(;´Д`)

 

以前シンガポール旅行の際にも
高所に登る機会がありブルった挙句
汗だくで歩き終えた経験がありましたが

 

こちらの方が段違いに
やらかす =「死」の感が恐怖心を煽ります。

 

ただしそこから見る景色は格別でもあります。

 

 

青雲・・それは君が見た光・・。

f:id:milejournal:20180118214904j:plain

 

 

真下を覗き込むと、自動車ががが(;´Д`)ヒィィ

f:id:milejournal:20180118215042j:plain

 

 

どこを撮っても絵になるけども
撮影者の腕が腕なのでご察し・・

 

f:id:milejournal:20180118215753j:plain

 

 

・・ん?

 

・・ところでミッションである絶叫写真は?

 

 

 

ちゃんと撮ってもらいました(;´Д`)
ビビってやや後方に手を着いてるのはご察し。

f:id:milejournal:20180118215903j:plain

 

今思えばもう少し
どう面白く撮るか練っておけばよかったなぁと後悔。


ここも滞在時間は短めでしたが
またオーストラリアに来ることがあれば
是非来たい!と思えるスポットでした。

 

これで本日メインアクティビティが全て終了し
解散場所のダーリング・ハーバーに向かいます。

この帰りの際、もしかしたらドライバーの方によっては
断られることもあるかもしれませんが
事前に伝えることでフィッシュマーケットの近くで
降ろしてもらうことも可能です。

 

ちょうどこのツアーが終わった後に
ダーリング・ハーバーからフィッシュマーケットに
20分程歩いてしかもスーツケース持参で(前回記事参照)
移動しなければと考えていたのでかなり助かりました。

 

海外旅行で初めてツアーアクティビティに参加しましたが
これだけコンスタントに名所を回れて半日残すことが出来
結果大満足の内容でした\(^o^)/

 

おそらく次回がオーストラリア旅行編が最終回となります。
毎度ながら辛抱強くお読み頂いている皆様
いつもありがとうございます。
約束はしませんが次回も間をおかずアップしたいと思います。

 

 

関連記事

 

 

 

www.milejournal.com

 

 

www.milejournal.com

 

 

www.milejournal.com

 

 

www.milejournal.com

 

 

www.milejournal.com

 

 

www.milejournal.com