書きたいネタが貯まって来てはいますが
記事の内容がまとまってない
そもそもマイルと関係ない
先行き不安なcomastyですこんにちは。
お得情報がないから読者が増えません(ノ∀`)アイター
さて、突然ですが先日ポイントサイトの中で
少しばかりこんな案件が話題になりました。
なぜ話題になったか
簡潔にお伝えしますと
- 無料体験レッスンが受けれて
- モッピーで3000p/件獲得でき
- EPARKで2000円/件獲得できる
という
完全なノーリスク・ハイリターン案件
いくつかのブロガーさんでも記事として
取り上げられていましたが、勿論のこと
「乗るしかない このビッグウェーブに」
そこまでビッグではないけど
ということで選りすぐった
無料体験の予約を3件済ませました。
フラダンスとかベリーダンスとか
気になるレッスンもありましたが
1人ディズニーランドに匹敵する
ハードルの高さを感じまして
ブログネタと羞恥心の狭間で
若干の葛藤もあったのですが
今回は見送らせて頂きました。
レッスン受講内容
とりあえず無難なところで
文化系 x 1 運動系 x 2
を選択しました。
何を選択したのかは
これから記載していきますので
あわてないあわてない。
Lesson 1
海外に足を運ぶ機会が増え
何かよいアドバイスが貰えればということで
1つ目のレッスンは英会話にしました。
こんな女性講師なら当日入会してしまうかも・・
レッスン当日を迎え
若干の緊張からか休日なのに
普段より早く目が覚めてしまい
そわそわしながら準備を整え
場所を確認しいざ出陣
開始時間ギリギリに到着
なんだか慌ただしそうな受付。
ざわつく受付
緊張しつつも受付スタッフに
comasty「あのー、体験レッスン受けに来たんですが」
その瞬間5人くらいいたスタッフが
作業している手を止め一斉にこちらを見る
・・・知っている
・・この雰囲気は嫌な予感のやつだ
受付が一瞬ざわ。。っとなったが
またそのスタッフは「私達は関係ない」
といった様子で再び作業を始める。
その間約2−3秒
そしてその中にいた
児玉清似のややお偉いさん風味の人が
児「えーっと・・た、体験レッスン。。。?」
comasty「ここ、XXXXですよね?」
児「・・はい、・・そうですが」
comasty「・・・・」
児「・・・・」
ほら来たよ!( ´Д`;)
レッスン予約されていないパティーン!
とりあえずこちらへどうぞと
テーブルに案内され
この時点で全てを悟り
後はどんな言い訳が出てくるのかと
言うことで話を聞いてみると
予期せぬトラブル
「Eparkさんには以前に掲載を
削除してもらうことを伝えていた」
おいおいおいー。
とりあえずEparkから届いた
予約確認完了のメールと
前日の確認メールを見せたものの
「大変申し訳無いのですが
本日は体験レッスン受けられないんですよ」
・・そりゃそうだろ。
ここに長居しても無駄なので
Eparkの担当の名前だけ聞いて立ち去る。
でもって早速コールセンターに電話
いきさつを全て話すと
やはり結局は連絡の行き違いというか
掲載削除を怠っていたという事実が判明。
うーん、困ったな。
困った2つの点
- モッピーのポイントは?
- 2000円のキャッシュバックは?
どちらも非常に聞きづらい・・。
ポイントサイトによくある記載の
掲載先にポイントに関しての
問い合わせはしないで下さい。
なんてよく書いてあるのを目にしてたので
ここでも余計なこと言ったらマズイなと
体験レッスンを受けれなかったことはともかく
1と2をどう対処するか。。
再び電話がなり
コールセンターから
CC「この度は弊社の不手際で
大変ご迷惑をおかけしました」
CC「今後はこのようなことが起きないよう
一層の企業努力をなんたらかんたら・・・」
一通りテンプレ謝罪をした後
CC「誠に申し訳ありませんでした・・」
CC「・・・・」
comasty「・・・・」
なに終わりの雰囲気出してるんだよ!
(#^ω^)ビキビキ
若干割愛しますが
一応、交通費然りお詫びということで
口コミで貰える予定だったキャッシュバック分
をお支払いしますということでとりあえずは
2.の問題に関してクリアしたのですが
キャッシュバックよりどちらかというと
ポイントの方が大事であったため
1.をどう切り出すか悩んだのですが
とりあえずポイントサイトに触れないように
このレッスンがどのように処理されるのか
確認したところ返ってきた回答が
CC「キャンセル又は欠席と同等の扱いになります」
まずい・・それはまずいよ。
そちらの都合でこんな状況になったのだから
そこは出席にしてくれないと困る
ともはやポイントサイトの名前が
出ていないだけでそれを確実に匂わせる
苦しいリクエストをしていたら
そこで救いの手が
CC「ポイントサイト経由してますか?」
多分、相手側から話を振ってきた場合は
大丈夫だろうという謎の自信が出てきたので
モッピーというサイトを経由して・・と話すと
CC「そういうことでしたら
ポイントの付与が完了されるように手続きを
しておきますのでそちらは問題ありません」
となんとかリカバリー成功。
30分くらいのレッスン+口コミの送信で
おそらく1時間もかからないだろう案件に
Eparkからの返事待ち時間含めて
3時間くらいかかったわけで
ちょっとした疲労案件になりました。
今回の案件の注意点
非常にお得ではありますが
もしEpark側で予約を取れても
念の為、スクール先にちゃんと予約が
入っているかどうか調べることをオススメします。
でないとこんな目に合いますよという注意喚起でした。