Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

ポイントを貯めよう

来年は体を本格的に鍛えようと思い

 

先日勢いでジムの会員になったにも関わらず

 

今朝原因不明の胸痛で病院に行ったら

 

お医者さんに「しばらく運動はしないようがいいですね」

 

と来年も一層不安になるcomastyですこんばんは。

 

とりあえず原因がわからないのでロキソニンだけ処方されました。

 

 

カードも手配した、ポイントサイトも登録した。

 

となれば後はポイントを貯めるだけじゃい!と

 

ポイントサイトのゲームをついつい謎のテンションで始めてしまうそこのアナタ。

 

陸マイラーにとっては1分1秒も惜しいのにチマチマ稼いではいられません。

 

ということでやはり大事なのは

 

 

効率よく1度にどれだけのポイントを稼げるか

 

かと思います。

 

となると

 

必然的にどんな案件をこなすかある程度絞られてくるのではないでしょうか。

 

例によって諸先輩方からの足跡を辿ると

 

FX ・カード・覆面調査(外食)

 

がポイントを稼ぎやすいのではないかなと思います。

 

他にも保険の見積もり依頼やら何やらありますがFXやカード案件は

 

皆さんが記事として取り扱うことが多いから取りこぼしが少ない(と思います)

 

そしてこの両案件はある程度の期間限定でポイントアップもしているので

 

すぐに は飛びつかず皆さんの過去の記事も探ってみるのもアリかと思います。

 

ただ色んなサイトをはしごして同じ案件を調べ回るのも時間の無駄。

 

ということで

 

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

 

こちらを利用してます。

 

無駄を省いたこのツールは本当に便利だと思います。

 

両者比べるとカードはリスクが低いのでまずはカードを作るのが無難かなと。

※ポイント加算の条件にカードの使用が含まれていることもあるので注意

 

 

外食案件に関してはテクニックというほどでもないけども

 

もし機会があれば進んで幹事をする ことでそのついでに案件も済ませられるので

 

この忘年会・新年会のシーズンに積極的に手を挙げてみては如何かなと思います。

 

そうすることで上手く行けば

 

1.幹事をすることで会社での評価が上がる!
2.ポイントサイトのポイントが増える!
3.カードで支払ってマイルが増える!

 

まさに三重取り!

 

なんてなかなか上手く行かないのが世の常・・。