Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

はてなブログproに切り替え

勢い余ってproに切り替えてしまいました。

「お前ごときが?」とかそんなこと言わないで下さいcomastyです。

 

ちなみに爆発的に読者が増えます!とか

切れ味するどいセンスある文章が書けるようになります!とか

僕だけしか知らない特別案件が紹介出来ます!とか

そんな神がかり的な力はありませんあしからず。

 

中身はまだまだアマチュアなので

 

とりあえず独自ドメイン取った方がいいのかなとか

ブログに広告載せて収益も図ったほうがいいのかなとか。

 

とか日々思うわけで

 

 

 

そこで先人曰く

「proに切り替えるなら早いほうがいい」(内容は頭に入っていない)

ということだったので

 

思い立ったが吉日(クリスマスだけど)

早速proに切り替えました。

 

 

ざざっと概要を見ると主に恩恵を受けそうなのは

はてなブログPro - はてなブログ

 

 

1.独自ドメインが使える。

独自ドメインとは何ですか?

→正直ド素人なので独自ドメインによる恩恵が見えていません笑

 漠然とそっちの方が読んでくれる人が増えるかな、とかそんな感じです。

 

2.広告が自由に貼れる。

→今後ブログによる収益化が図れる

 まだまだザコブログですがとりあえずはコツコツやっていく所存です。。

 

3.・・・・

 

4.・・

 

 

え?

 

メリット・・ある?と正直思う部分もあります、はい笑

 

 

まぁ記事を書きながら

ちょこちょこ試行錯誤しているうちに

ああやっぱりあの時早めに切り替えておいてよかったなと思えるように

日々なんかしら記事を提供していきます。

 

 

本記事と関係ないけどやっぱりmilliardの動作がおかしい

パネル表示がリストになってしまう。

ブログのテーマに影響を受けているのだろうか・・。

 

しばらくいじらなくても良いようにブログの面構えを整えたいと思います。。