Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【永康牛肉麺】台北でオススメとされるお店に行ってきました。

台湾からこんばんはcomastyです。

思った以上に蒸し暑く着替えがいくらあっても足りないです。。

 

今回も予想以上にバタバタしてますが

その中でもなんとか行けたオススメとされているお店に行ってきました。

 

 永康牛肉麺

 

韓国語やら中国語やら飛び交っているのでおそらく

ガイドブックか何かに載っているのでしょうか大変人気のお店です。

3時頃に着いたのですがその時点でこの行列。。

 

f:id:milejournal:20170421003645j:plain

 

と思ったのも束の間、するするとお店の中に入って行き

結局5分も待たずに入店出来ました。

どうやら基本空いている席にどんどん座らせていく相席スタイルのようです。

実際自分も現地の?女の子と相席でなんだか気まずかったです。。

 

 

粉蒸排骨(スペアリブとさつまいものもち米蒸し)が並んでます。

f:id:milejournal:20170421004432j:plain

 

 

メニューを決める間もなく入店・・。

f:id:milejournal:20170421004251j:plain

 

 

入ってすぐ脇には小菜が沢山並んでいます。

近くにいるスタッフを呼んで取ってもらいます。

f:id:milejournal:20170421004327j:plain

 

 

着席&改めてメニューとご対面。

粉蒸排骨と紅焼牛肉麺を頼みました。

f:id:milejournal:20170421004254j:plain

 

 

いくつかスタンバっていたのですぐやってきます。

f:id:milejournal:20170421004256j:plain

 

これは・・美味しい。

ピリ辛だけどさつまいもの甘さで中和されるので

苦手な人でも食べれると思います。

骨に注意しながら食べ進めて下さい。

 

さつまいもは底にごろごろと入っています。

f:id:milejournal:20170421004312j:plain

 

 

紅焼牛肉麺が続いてやってきました。

 

・・・・。

 

・・ぬ?

 

 

全部牛すじじゃないっすかぁ・・

店内の激混み具合に気圧されてそのまま食べることにしました。

f:id:milejournal:20170421004320j:plain

 

・・正直この量の牛すじは飽きますよね(*_*)

牛肉の方に変えてもらった方がよかったと激しく後悔・・。

スープはやや辛めの仕上がりなのですが味の層が浅い感じがします。

なんていうのか辛いだけというのでしょうか。

そして麺はツルツルの柔らかめの麺。

決して不味いというわけではないのですが

勝手に期待値を上げすぎてしまったのかもしれません・・。

 

ラーメンを食べすぎていたせいか別物だとわかっていても

スープと麺の食べ物だとついつい比較してしまいがちなのが悪い癖です^^;

 

 

永康牛肉麺

  • 住所:台北市金山南路二段31巷17號
  • 電話:02-2351-1051
  • 営業時間:11:00~21:00