Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

台湾イラストレーター「消極男子」のアンニュイな表情がなんだか愛くるしいので是非紹介したい

こんばんは!comastyです。

 

近く台湾に行く予定があるのですが、

以前から気に入っていた台湾発のイラストがあり

その愛くるしさがなんとも言えず今回紹介したいと思い記事にしました。

 

出て来る作品は全て中国語なので

文字の感じから雰囲気はわかりますが

残念ながら正確な意味はわかりません。。

 

が、それを補って余りあるこのなんとも言えない雰囲気が

どうにか読者の皆さんに伝わればいいなぁ・・。

 

 

 

消極男子とは

2015年頃登場した

台湾のイラストレーターで20代位の男性であることが

なんとなくご自身のインスタグラムからわかります。

それ以外はわからないのでこれもあくまで推測です

 

しかし・・

 

イケメンであることはわかります(・∀・)

f:id:milejournal:20170411201936p:plain

 

 

消極男子のイラスト

 

メインの男の子

f:id:milejournal:20170411214740j:plain

 

 

 

f:id:milejournal:20170411202436j:plain

親指立てているけど全然テンション上がってない。

 

この精気を帯びていない物憂げな目線、猫背、このアングル、モノクロ

まさに「消極男子」の名に相応しいイラストです。

ただ、ネガティブな雰囲気の中にも何か愛くるしさを併せ持っております。

そんな彼のイラストを是非応援したいので紹介しようと思います。

 

 

 

自撮りしても真顔。

f:id:milejournal:20170411203047j:plain

 

 

座ってても真顔。

f:id:milejournal:20170411203224p:plain

 

 

勿論、寝起きも真顔。

f:id:milejournal:20170411203312j:plain

 

 

被り物してたって真顔。

f:id:milejournal:20170411203739j:plain

 

 

 

モザイクかけられても真顔。

f:id:milejournal:20170411204012j:plain

 

 

まさかの刺されても真顔。

f:id:milejournal:20170411204044j:plain

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

時折見せる僅かな表情の変化に思わずほっこりしてしまう。

f:id:milejournal:20170411203500p:plain

 

 

お腹のお肉が気になる時はいつもより寂しそうな表情。

f:id:milejournal:20170411203609j:plain

 

 

悲しいこともあるよね。

f:id:milejournal:20170411204137j:plain

 

 

九州で起こった地震の際はこんなイラストも。

f:id:milejournal:20170411204548p:plain

加油=頑張れ!

 

 

他にもこんなイラスト

 

女の子ver

f:id:milejournal:20170411205023p:plain

「貧乏なのになんで太るんだろう・・。」

 

 

 

アイドルの応援か何かかな・・?

f:id:milejournal:20170411205348p:plain

 

 

関連グッズ

余りグッズは作られていないようで

iPhoneケースのみしか発見出来ませんでした。

※日本では売られていません。

 

<iPhoneケース3種>

f:id:milejournal:20170411205757p:plain

日本円だと3,200~3,500円位(台湾$=3.612円)

 

こちらで購入できます

消極男子 | 商品標籤 | wearPractice

※日本への配送も可能のようです。

  

所感

日本でもハマりそうなテイストだなーと思いながら。

何よりも正確な意味が掴めずモヤモヤしています。

 

ただそれでもやはり気になってしまうのは

自分も「消極男子」だからなんだろうか・・

 

 

 

今回紹介した消極男子のサイト

Facebook

https://ja-jp.facebook.com/vulru62k7ji3/

Instagram

消極男子 Mainasu Otokoさん(@mainasu_com) • Instagram写真と動画

アカウント名がマイナスオトコなのも好感が。