Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

ハワイ3泊5日旅行を往復航空券&ホテル(ホクラニ・ワイキキ)代込みで総額2万円で済ませる方法

f:id:milejournal:20171019091251j:plain

 

やっと始動しましたこの企画(企画?)
ホテルを予約するタイムリミットが設けられている中で
色々な条件が噛み合わないと満足のいく内容にならない
ということでここ最近頭を悩ましていたのですが



個人的にも、またブログのネタ的にも
結果納得の行く形で一先ず収まりましたのでご報告します。

 

まだまだ先の話ですが初のハワイで緊張しています
comastyですこんばんは。

 

 

ハワイまでどうやって行くか、そしてその費用は

 

Hilton grand vacationsという高級コンドミニアムの
1口オーナーになりませんかという説明会の参加特典が
(詳しくは下の関連記事の参照)
ハワイにてHilton系列のホテルに3泊無料宿泊という
ハワイ未経験者にとっては恐ろしく魅力的なデカイ釣り針に
見事に食い付いてしまい無事宿泊券をゲットしたものの

 

さて


現地までの足はどうする?そしてその費用は?
という問題で考えうる選択肢として

 

1.貯めたマイルを放出してANA特典航空券

2.貯めたマイルをSKYコインに変換してANA航空券を購入

3.とことん切り詰めるということでエアアジア

 

1.は聞く所、人気No.1の路線で1年前から狙っている人もいるほどの
特典航空券。果たして希望の日は抑えられるのか?

 

2.は盆暮れ、GWでも何でもないのでほぼ確実
ただちょっと勿体無い気持ちもある・・

 

3.ちょうど探し始めた時に半期に1度のセールを行っており
気力・体力を多少犠牲にしてもコストを抑えるメリットは十分にある。
ちょうどエアアジアが四半期に1度行われるBIGセールという
安売りをおこなっており片道14,900円(確か諸税別?)

 

気持ちとしてはどうせホテルが無料なら飛行機代もケチってやろう!(逆?)
ということでほぼ3で決定してましたが
うだうだしている間にセールが終わってしまい
どうしたものか・・少し値段は上がったものの
やはりエアアジア1択か、と凹んでいた所
(この時には往復約42,000円程になっていました)

 

まさかのニュースが飛び込んで来ます。

 

エアアジアと同じLCCである
シンガポールを拠点とする航空会社スクートが
12/19から関西⇔ホノルル線就航を発表したのです。
 

f:id:milejournal:20171012205611j:plain

 

そして至極当然の流れ、就航記念ということで
セールを行うことも同時に発表されたので
ここに全力を掛けることにしました。


おおお往復で18,800円だって?!(・_・;)

 

この時点で気持ちとしては完全に
たったの2万円でハワイに3泊5日というプランが完成しました。


2万円でハワイに3泊5日(ホテル・飛行機代込み)
・・なんというパワーワード。
しかもホテルはヒルトン。

 

しかしこれまた厄介な話ですが
ただ格安の日程を抑えればいいというわけでもなく
諸処複雑な事情が絡んでくるのです。。

 

一筋縄では行かないハワイでの日程

 

まずは希望した日は会社で休みが取れやすいのかどうか
何よりもこれが1番大事。無事ホテルと飛行機も抑えても
休みとクビを天秤に掛けられたら堪ったもんじゃない・・

 

と頭を悩ませているとちょうどセールの時期内にて
上司が1週間有休申請をしていることを思い出し
その後に滑り込むように休みを申請したらきっと取れるはず。。


ということで日程の目処はたったので
(まだ申請していない苦笑)
後はホテルと飛行機の日程を同時に予約する
という最大のミッションをこなすのみ。

 

ちなみになぜ同時かというと
共にキャンセル費用が発生してしまうからです。

 

正確にはLCCはキャンセル出来ない=再発券
無料宿泊券はキャンセル(日程変更)= 25USD
スクートはバウチャーにてではありますが幾許か返金が
出来るようではありますが手間は避けたい所。

 

なので作戦としては至ってシンプルで
行きたい日程に飛行機の席に空きがあることがわかった時点で
ヒルトンのコールセンターに電話をかけまくる。

 

以上

 

あとはスクートのセールが終わる前にこれ実行に移すのみ。

 

不吉な言葉は現実に・・

 

さて、行きたい日程の席は十分にありそうだ。
そして価格も十分安い。

 

後はホテルの予約を取り付けるだけ、簡単な話だ。
しかしここで説明会にて担当スタッフが気になる一言を残し
無料宿泊券を渡してきたことを思い出した。

 

 

「根気よく電話かけて下さいね(・∀・)ニヤニヤ」

 

 

根気よくて・・

 

・・完全にフラグ立ってんじゃん!
これ絶対すぐ電話出ないやつじゃん!

 

 

そして案の定やっぱり電話は繋がりません_| ̄|○

 

 

しかし助けであったのが留守番電話に
名前、無料宿泊チケット番号、折り返しの電話番号を伝えるか
教えられたメールアドレス(telhawaii@hgvc.com)にメールを送ることで
折り返しの電話がかかってきます。


※なおメールでは予約の受付は出来ません。
あくまで折り返しの連絡を貰うだけの予約のようなものです。

 

自分の場合はメールも投げつつひたすら電話を掛けてたのですが
15回目にようやく繋がりました。
しかも電話はハワイからかかってくるので一瞬驚きます笑


 

ホテルの予約方法と嬉しい誤算

 

ようやく電話が繋がったので希望の日程を伝えると
「ご希望のお日にちは空いてます」との回答が

 

なおワイキキだとこちらの2つのホテルの選択肢ですが
希望する日にちはガーデンインのみの空き・・

 

hhonors.hiltonhotels.jp

希望する日程だと1泊209USD≒22,990円 ( 110円/USD )
3日だと・・68,970円 

 

 

こっちのほうが良さげ。

hiltonhotels.jp

希望する日程だと1泊260USD≒28,600円 ( 110円/USD )
3日だと・・85,800円 

 

 

ただ嬉しい誤算があり
まさかの「48時間内であれば仮予約も出来ます」
(人に寄るかもしれませんが)という申し出も頂いたので
一旦ここは仮予約して後日電話してもらう約束をしました。

というのもここでおさらいですが
予約した場合、まず保証金99USD支払います(宿泊すると返ってきます)

また日程変更する場合
チェックイン日より15日以前の場合 : 25USD
14日前から当日までの場合 : 275USD

キャンセルする場合
チェックイン日より15日以前の場合 : 保証金99USDのみ
14日前から当日までの場合 : 275USD+保証金99USD

なのでこの「仮予約」はかなり有り難いです。

 

あとは飛行機を予約するだけ・・と思っていたところ
担当者から「もし宜しければお部屋のグレードアップをされますか?」
と突然の申し出が

 

 

思いましたよ、来たなと(・∀・)キラーン

 

 

というのも事前にホテル滞在の予約を入れる際に
通常のホテルではなくグランドバケーションで利用される
コンドミニアムタイプに泊まれる可能性があるのを
知っていたからなのです。

 

SInron様(id:sinrons)より

www.sinrons.com

 


ちなみにSinron様も言及されてますがそのグレードアップ先は

hhonors.hiltonhotels.jp

な、なんか凄そうだぜ・・。

 

ちなみに希望する日程だと1泊362USD≒39,820円 ( 110円/USD )
3日だと・・119,460円
た、たけぇなおい・・(・∀・;)

 

 

但しグレードアップには1つだけ条件があり
「現地にて90分の説明会に参加する」
 

 

また説明会かよ・・と思いつつ
どうせ1人で時間は余るだろうしブログのネタにもなるし
この申し出を断る理由がない!ということで快諾。
ただ中途半端な時間は困るので朝イチにしてもらいました
確か10時開始で9:30頃にはロビーに来て下さいとか言ってような。

 

ハワイ滞在への下ごしらえはほぼ終了

 

一通りホテル予約の手続きを終えたので後は飛行機を抑えるだけ。
電話を終わらせ早速スクートで希望の日程の空きを確認。

 

 

・・・全然余裕で購入出来ました(・∀・) 

 

 

セール時の金額

f:id:milejournal:20171018222213p:plain

 

 21,800円・・安い、安すぎるよ。

 下手したら東京⇔大阪の往復費用より安いなんて。

 

 

 2017/10/18現在

f:id:milejournal:20171018222154p:plain

 

同日調べたところ51,640円になってました。

 


何はともあれこれでハワイ滞在の下ごしらえは
80%は終了したことになります。

 

<ハワイ3泊5日旅行>

航空会社 : スクート ( 往復費用 25,000円諸費用込)

ホテル : ホクラニ・ワイキキ( 滞在費用 無料

合計 : 25,000円

 

 

残り20%はちゃんと無事に会社の休みが取れるかどうか。。
(寧ろここが最大の難関である)
実際行くのは来年なのでまたレポートは改めてアップしたいと思います。

 


ヒルトン・オナーズの特典は公式では受けられないと明記されてますが
しれーっと伝えることで実はサービスを受けれるとかなんとか・・。
まぁ、そこまではしませんけど。

 

関連記事

 

毎年チャンスがあるかも?
このキャンペーンで無料宿泊券をゲットしました。

www.milejournal.com

 

続編の体験記です。

www.milejournal.com