Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

Paperboyo氏による世界中での写真にちょっとユーモアを足したら・・【Around the World in Cut-Outs】

こんばんはcomastyです!

 

おそらくこのブログを読んで頂いている方は

少なからず海外旅行が好きまたは興味を持っている、

そして行く先々で写真を撮るのも好きが多いと思いますので

 

本日は皆さんに溢れ出るユニークなセンスを持っている

大好きなこちらのアーティストの紹介をしたいと思います。

 

作品を見るだけでも十分面白いと思うのですが

自分の撮り貯めた写真でもすぐに実践出来ますので

きっと新しい写真の楽しみ方になると思います。

 

 

 

Paperboyoとは

PaperboyoことRich McCor氏はロンドン在住の

ペーパーアーティスト兼フォトグラファーです。

 

彼は世界中のランドマークや風景の写真に

ちょっとした切り絵を足すことでよりユニークで

くすっと笑ってしまうようなユーモアの溢れる写真に変化させてしまいます。

 

Paperboyoの作品

彼の最初の作品はイギリスのロンドンにある

超メジャーなランドマークである

時計台の「ビッグベン」を腕時計に見立てた写真です。

この作品を作成中、偶然に通りかかった親子が

それを見てその彼のアイデアにとても興味を賞賛を示したことで

彼の創作意欲が一層湧き上がり次々と作品を生み出し今に至ります。

 

こちらがその最初の作品です。

f:id:milejournal:20170627221916j:plain

ビッグベン@ロンドン

 

 

その他にも

 

 

f:id:milejournal:20170627222257j:plain

凱旋門@パリ

 

 

 

f:id:milejournal:20170627222509j:plain

自由の女神@USA

 

 

 

 

f:id:milejournal:20170627222538j:plain

リトルマーメイド@コペンハーゲン

 

 

 

f:id:milejournal:20170627222711j:plain

ネオンミュージアム@ラスベガス

 

 

もっと作品が見たい方は

 

彼を一躍有名にしたinstagramやFacebookにて

新しい作品と共にエピソードが上げられていますので

英語ではありますが読んで見るのも面白いと思います。

 

Instagrmはこちらから

www.instagram.com

 

Facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/paperboyo/

 

 

現在予約受け付け中の彼の作品集はこちらから

 

 

日本に来たらどの建築物が彼の目に留まるか気になる所です(*´∀`*)