Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【悲報】陸マイラーあるあるからの懲罰6ヶ月

皆様お待ちかね

バースへホームステイ編の

最終回をせっせと書いている際に

 

ああ、そうそうセブンカードプラス発行で

8100マイル獲得の案件が今日までだったということで

ちょびリッチを探してみたものの見つからず

路頭に迷っていた所どうにかGetmoney にて

リカバリー出来たと、ほっと一息ついてたのが

昨日の出来事。

 

www.milejournal.com

 

 

 

翌日を迎え、大量に貯まっている

ポイントサイトのメールの中から

昨日の審査どうだったかなと

どうせ受かってるのわかってますが?

的な軽い気持ちでメールを開けたら・・

 

 

f:id:milejournal:20170309203028p:plain

 

今回はご意向に添いかね・・・る?

 

・・・添いかねる?

 

えーっと

 

し か・ねる [3] 【為兼ねる】

( 動下一 ) [文] ナ下二 しか・ぬ
① 
することがむずかしい。また,できない」を婉曲にいう語。 「賛同-・ねる」 「ご質問には,お答え-・ねます」 
② 
「しかねない」の形で,普通ならやりそうもないことをしそうだ,の意を表す。やりかねない。 「彼なら-・ねない」

 

 

 

 

 

 

アジャパー。

f:id:milejournal:20170309212926j:plain

 

 

・・とうとうこの時が来てしまったか。

実際身に降りかかるまで他人事でしたが

起こってしまうと中々にダメージがでかい。

 

やや鼻息荒く問い合わせ先に電話する。

もしかしたらフンフン言ってて

相手は何言ってるか聞き取れてなかったかもしれない。

コールセンター(以下CC)とのやり取り

 

comasty「し、、審査落ちたんですけど!フンフン」

CC「受付番号を伺っても宜しいですか?」

 

comasty 「XXXXXフンフンXXXXXフンフン」

CC「大変申し訳無いのですが審査落ちの理由は

申し上げることが出来かねます」

 

comasty 「となると再発行依頼は

いつ頃したらいいのでしょうか?フンフン」

CC「通常半年ぐらい間を開けて

改めて申請して頂いておりますが

その時期はお客様判断によります

・・・そりゃそうだ。

 

 

もうここまで読んで頂いて

おわかりだと思いますが完全になしのつぶてなので

貴重な休憩時間を使って電話するのは止めましょう。

何を言ってもお知らせ出来ないの一点張りなので

あがいても無駄です。

 

このご時世、職業が医師である

すけすけ様でも審査に落ちる時代。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

こんな泥水を啜って生きている

私めが訴えたところで屁のつっぱりなんです。

 

と冷静に事実を受け止め

とりあえず半年は懲罰期間と受け止め

しばらくはカード発行禁止刑に服そうと思います。

 

もし某北の将軍様でも

カード審査通らなかったら

審査落ちの理由を教えてくれないのだろうか。

 

とか考えながら

臭い飯を食って寝ようと思いますフンフン