Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【朗報】ついにやりましたGoogle Adsense承認までの道のり

姉さん、事件です!(古い)

 

実は先日の出来事になるのですが念願のアドセンス承認が降りました。

 

今回からは紛らわしいanalyticsからのメールではなく

adsense-noreply@google.comから頂き

まさかまさか・・とはやる気持ちを抑えメールを開くと

 

 

f:id:milejournal:20170223085813p:plain

おお、会いたかったよーMYポップコーンボーイ!

 

承認される前は幾多の承認された人の記事を読み返すたびに

「人様の祝福する前にその寝癖なんとかしろよ・・」とか

荒んだ心を見せてゴメンよポップコーンボーイ。

 

今となっては「髪の毛をセットする時間を惜しんでまでポップコーンと

NBAとか応援する時のでかい手をやつを持って祝福に来てくれたのか・・」

と彼の寝癖に関しても寛容な心で受け止める事が出来ます。

 

申請して1ヶ月半かかりましたが何よりも不安だったのが

ネットでよく見る一次審査も二次審査も、はたまた審査に落ちる等の連絡も一切無く

ただただ「サイトの審査は最大で3日間かかります」との表記がひたすら続く毎日。

からの突然の朗報。

 

まさに大人になってから高校時代ずっと好きだった人と同窓会で再会したときに

 

『ホントは知ってたんだよ』

 

「え?」

 

『あの時はそっけなくしてたけど、本当は私も好きだったんだよね』

 

「なんであの時言ってくれなかったんだよ!」

 

『だってあのときは彼氏がいたしさ・・』

 

「今からでも遅くはないよ・・」

 

『comastyーーー!』

 

なんか最後ミキティーみたいになってしまいましたが。

まさにそんな感じです。

 

しかし 

 

数日前こんな記事を書いたからなのか・・

「アナタのブログはここをこうしたから承認しましたよ」

というようなことは決して言ってくれはしないので直接な決定打はわかりません。

記事を書いても書かなくても承認されていたかもしれませんし。

寧ろちょっと承認おせーよみたいな記事になってしまってるし。 

・・何よりもこの記事を書いてわりとすぐ承認されて少し恥ずかしい。 

www.milejournal.com

 

真相は闇の中ではありますが、惑わすつもりもないのですが

このブログで行っていた点、改善した点を記しておこうと思います。

 

もともと行っていた点

 

- 記事数 : 50程(知らない間に50越えてた・・)

- 文字数 : 全部が1000文字以上ではない

- 画像 : フリー画像又は自身で撮影した画像  (じゃないのもあるかもしれません

- プライバシーポリシー : 設置してました


- お問い合わせ : 設置してました

 

- パンくずリスト : 設置してました

 

- リンク : 結構貼ってました

 

- SNS及びブログ系ボタン : 設置してました

 

- 独自ドメインとはてなpro : これは前提なので取りました

 

- 卑猥なワード : 青少年が興奮して記事を読めなくなる程至る所に(ありません)

 

とそんな感じでしょうか。

 

Adsenseヘルプフォーラムに質問後、改善した点

 

- アフィリエイト : medi8を至る所に設置していたのですが全て外しました

 

- グローバルメニュー : 設置しました

 

- カテゴリ : 余り変わってないと思いますが一応見直して変更しました

 

- サイドメニューのtwitter窓 : 下の方に移動しました

 

最後に

記事の始まりの方でも書きましたが審査をされることが一切なく

闇雲に改善点を探しまさにはてなブログ界のウォーキングデッド状態でしたが

やはり直球でヘルプフォーラムのような場で質問するのがオススメかなという結論になりました。

 

答えをくれた人たち全て言うことが正しいわけではないかもしれませんが

真摯に改善のアドバイスを直球で頂けるということは試してみる価値はあるわけで。

productforums.google.com

 

まだまだ設定やら何やらでしばらく半ウォーキングデッドしますが

早く立派な人間に戻れるよう世のため人のため徳を積んでいきたいと思います。