Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【Amazonほしい物リスト上巻】作成してブログに貼り付けるまでの手順を紹介します

(2018 / 2 / 5 追記)

下記ページにて対処法を載せています。

 

(2018 / 2 / 3 追記)
ほしい物リストの仕様が変更になりまして
公開されているリストを登録すると本名が表示される場合があります。

www.milejournal.com

 

 

 

 

f:id:milejournal:20170403234928j:plain

 

あげる前から貰う話かい!

 

とAmazon神からお怒りの言葉が聞こえてきそうな記事ですが

防備録も兼ねて記事にしたいと思います。

 

まずはAmazonのアカウントを取得しましょう。

ただでプレゼントを貰うにはそれぐらいの労力を惜しんではダメです。

f:id:milejournal:20170403211558p:plain

 

ちらっと「ほしい物リスト」が見えますが慌てない。

慌ててもプレゼントが早く届くわけではありません。

 

頑張って出来るだけ丁寧に書くんで頑張って付いて来て下さい。

無事登録出来た暁にはプレゼントばら撒きに行くから!(多分)

 

 

はい、早速登録お疲れ様でございます。

 

今回は前編ということで、ほしい物リストの作成から

ブログにほしい物リストの貼り付けまで紹介します。

 

ほしい物リストの作成

 

まずはTop画面の右側にほしい物リストがありますので

そこにカーソルを合わせると

 

f:id:milejournal:20170403212157p:plain

 

 

こんな感じになりますので

ほしい物リストを作成するをクリック

 

f:id:milejournal:20170403212427p:plain

 

 

画面が暗転しこんな画面が出てきます。

リストの名前は後で修正出来ますので適当で大丈夫です。

そしてまずは「リストは非公開です」となってますので

この部分をクリックして

 

f:id:milejournal:20170403212612p:plain

 

公開に切り替えましょう。

出ないと外部の人がほしい物リストを見ることが出来ません。

見ることが出来ないということは、そう!プレゼントが送れません。

 

f:id:milejournal:20170403213010p:plain

 

公開に切り替わったら「ほしい物リストを作成する

をクリックしましょう。

 

そうするとこのような画面になります。

※ほしい物リストという名前で作成しました。

 

f:id:milejournal:20170403213418p:plain

 

これでほぼ完成です、簡単でしょ?

後はプレゼントして欲しいなーっと思う商品をポイポイ入れて下さい。

 

商品を検索すると右側に「ほしい物リストに追加する

とありますのでここをクリックすると

 

f:id:milejournal:20170403213902p:plain

 

 

無事追加されました。

 

f:id:milejournal:20170403214107p:plain

 

確認のため、リストを覗いてみると・・

 

f:id:milejournal:20170403214222p:plain

 

ちゃんとありました(・∀・)

 

ほしい物リストの公開

 

ここからが本題なのですが

そもそもどうやってブログに貼るの?

という話なのですがこのシェアする部分をクリックすると

f:id:milejournal:20170403220008p:plain

 

 

このような画面になりますので

固定リンクから先のURLをコピーしてブログに貼り付けて・・

 

f:id:milejournal:20170403220045p:plain

 

 

http://amzn.asia/951hL1U

 

 

・・・地味!!

 というか怖いわΣ(´Д`ノ)ノ

 

 

じゃあ一言添えて

 

▼ここをクリックすると私のほしい物リストが見れます▼

http://amzn.asia/951hL1U

 

・・・怪しすぎぃ!!!

 

 

ふぅ・・┓(´ー` )┏

 

もうちょっと普通に公開する方法を紹介します。

 

はてなブログ限定になってしまいますが

基本は他のブログでも同じだと思います。

 

サイドバーにほしい物リストを表示 for はてなブログ

まずはてなブログ管理画面のダッシュボードの画面右から

デザインに移動します。

f:id:milejournal:20170403222539p:plain

 

デザインのページに移動したら

カスタマイズの画面のサイドバーという項目をクリック

そしてそこの一番下に「モジュールを追加」をクリックすると

 

f:id:milejournal:20170403222802p:plain

 

 

下記の様な画面が出てきますので「HTML」をクリックし

 

f:id:milejournal:20170403230915p:plain

 

【タイトル】

Amazonほしい物リスト←自由に変えて下さい。

 

【内容】

 <a href="自分のほしい物リストURL" target="_blank">ほしい物リスト紹介文</a>

自分のほしい物リストURL ← 自分のURLを貼って下さい。

ほしい物リスト紹介文 ← 自由に変えて下さい 。

 

完成したら適用を押して

サイドバーの項目を好きな位置に並べ替えて下さい。

 

こんな感じになります。

f:id:milejournal:20170403233440p:plain

 

なお項目を増やしたくない!という人は

先述のこちらをサイドバーのプロフィール欄に貼り付けても大丈夫です。

スペースが狭いので見辛いですが・・。

 

f:id:milejournal:20170403232225p:plain

 

 プロフィールに入れたverの出来上がり。

f:id:milejournal:20170403233754p:plain

 

ちなみに今回の記事の内容だけだと

本名や住んでいる所を公開してしまう

恐れがありますので後編と合わせてご活用下さい。

 

・・なんで今回後編まで紹介しないのかって?

 

もう眠いからだよ(・∀・)

 

関連記事

 

www.milejournal.com

 

www.milejournal.com

 

 

後日談(実際に頂きました!)

 

www.milejournal.com

 

www.milejournal.com