Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

【ちょびリッチ】審査落ちからの華麗なる脱獄なるか、カード発行で10350マイル獲得!

f:id:milejournal:20170316232019j:plain

 

先日とうとう陸マイラーにとって

高確率で起こりうる問題に巻き込まれました。

 

滑り込みでカード案件を受けたものの・・

 

www.milejournal.com

 

・・見事に審査落ち(ノ∀`)

 

www.milejournal.com

 

強がっていたものの初の審査落ちでやや堪えたので

半年はカード謹慎期間かと落ち込んでいた所・・

 

 

 

 

スペシャル案件がちょびリッチにて発足

 

 

※案件は終了しております

kowagari.hateblo.jp

 

 

なぜ神(アニ)様は常に迷える陸マイラーに試練を与えるのだ。

まさかこのタイミングかと思い葛藤が芽生える。

その中で出てきた選択肢は2つ

 

  1. おとなしくカード再発行禁止刑に服す
  2. ここは一発脱獄を企てる

 

いくら審査が通りやすいセゾン系とはいえ

落ちてすぐ審査を受けるのはかなりシビア。

これでもし万が一、審査が通らないなんてことがあったら

アジャパーとか呑気にブログに書いてられない・・

過去記事参照

 

ポイントサイトに入らずんばマイル得ず

 

どうしたものかとちょいとググると

諸説はあるものの審査落ちした後すぐに

他のカードを申請しても

通ることはあるとのことなので・・

そしてANAのケン様(id:mmmmfly)の

破天荒っぷりに比べたら・・

 

www.mmmmflyhateblo.net

 

たかが1、2枚でうろたえてはいかんということで

 

ええい、ままよ!

 

そう、平成の白鳥由栄と呼ばれた

ご都合ブログ「Mile Journal」管理人

comastyがやってやれないことはない。

カード会社次第なのは言うまでもない

 

普段は気にも留めない

カード会社からのメールが

こんなに待ち遠しかった日はないです。

 

 

 ・・緊張の一瞬

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

じゃん。

f:id:milejournal:20170316225748p:plain

 

いえいえ、この度はこちらこそ

ありがとうございましたぁ!!(*゚∀゚*)パアァ

ということで無事、脱獄成功し10350マイルをゲット。

 

クレジットカード発行に関して

審査に落ちた際、半年程の期間を開けよ

とのことですが今回身をもって

それが絶対ではない事が証明出来ました。

 

但し一度審査は落ちているので

カード発行という行為が減点制であれば

  1. 審査落ち
  2. 多重申し込み

これらの要素がネガティブに働くと思うので

おそらく次の発行も容易ではないであろう

と思いますのでそこは慎重になろうと思います。

 

ご利用は計画的に(言ってみたかった)