Mile Journal

ANAのマイルを貯めてSFC解脱からトラベルライフの充実を目指してます。    海外の雑貨やアートも時折紹介してます。

千里の道も一歩から

f:id:milejournal:20170111084109j:plain

 

SFCとの出会い

年に僅かな回数ながら海外出張(主にアジア)がある中で

もう少し旅の過程を楽しめないものかと色々ネットで調べるうちに

 

スーパーフライヤーズカード|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

なるものの存在を知る。

 

通常何度も飛行機に乗りステータスを獲得しても1年しかそのサービスを継続出来ないけども

プレミアムメンバーサービス│ANAマイレージクラブ

 

そしてこのSFC=スーパーフライヤーズカードを獲得すると

カードを保持している限りそのサービスが継続されるというもの・・

スーパーフライヤーズ会員の特典|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

・・・これだ!!!

 

今まさに求めているものはこれだ。

 

いやしかし待てよ・・

優遇されるからにはそれ相応の条件が求められるわけで・・

 

 

ということでさらに調べると

ステイタス獲得条件|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

プレミアムポイント?

 

・・・要はANAないしはスターアライアンスの飛行機に乗って下さいよという話。

ただその中で必要ポイントをANA便で貯めてくださいねという。

 

基本数回の海外出張と里帰りでしか飛行機に乗らないので

所詮は出張族やセレブレティ等の選ばれし者のステータスかと落ち込んでいた所

 

何やら陸マイラーなる 人々が試行錯誤の末 、フライト回数を重ね

SFCを手にしていることにたどり着き一筋の光明が差し込んだわけで

これから陸マイラーとしての一歩踏み出すことになりました。